脱サラ陶芸家の干支ワールド/「つち団子ブログ」

干支の置物づくりの様子をご紹介/登り窯を焚く/深山焼 深山工房つち団子(ミヤマヤキ)

伐採木の運搬その2/登り窯の薪

2016-03-22 | 登り窯復活プロジェクト
本日は晴天なり。

花粉もそれほど飛散してないみたいで?
日差しが気持ちいい。

本日も、
チェンソーで伐採木を切って
工房へ運搬しております。


只今は、切り株に腰を下ろして、
朝日連峰を眺めてながら一服、
そしてブログの更新。

長靴から感じるお日様の暖かさ。

時折の吹く風、鳥のさえずり、
下界の音にも気づく。

カンカーンカンカーン🎵
消防車の巡回、
最近乾燥して野火があるからなぁ。

ガタンゴトン
ここまで長井線のレール音も聞こえるんだなぁ。
音は、上には登るらしいです。

なんだか、腹が減ったなー
ここに、おにぎりあったら最高なのに。


霞がかる大朝日岳に、葉山、頭殿山
今シーズンは、大朝日の山小屋に泊まる予定を立てております。

楽しみ^_^。


桜の花芽は、まだ堅そうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伐採木の運搬/登り窯用 | トップ | 伐採木の運搬 その3 運搬完... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿