脱サラ陶芸家の干支ワールド/「つち団子ブログ」

干支の置物づくりの様子をご紹介/登り窯を焚く/深山焼 深山工房つち団子(ミヤマヤキ)

避難者のかたと陶芸教室

2013-01-28 | イベント
米沢にて、
避難者の方を対象に、無料の陶芸教室を行いました。
10人ほどご参加いただきました。
上は70代のご夫婦。
下は、3歳の女の子と、
お母さんにおんぶした赤ちゃんも
「普段の事を忘れて、没頭できるのが良いです」の
言葉ががうれしかったでした。
Resize0749

また、ハートツリープロジェクトの
ハートも作っていただきました。
三月のマウンテン画廊にて、おひろめです。
Resize0750

山形新聞に掲載なりました。
教室に使用した粘土は、山形市にある陶芸材料店
山形セラミックさんに提供いただきました。
ありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなのハートツリープロジ... | トップ | 三月のマウンテン画廊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿