三日坊主の社員のブログ

三重県桑名市の日商器材社員が書く情報発信ページ

動きの遅い自宅のパソコン

2020-10-07 17:33:52 | デジタル・インターネット

 

営業部水谷です。

 

10月に入り、昼夜の寒暖差が激しくなってきました。

 

年末も近づき年賀状の準備を始める方は……

 

まだいないか((;・∀・))!

 

年賀状のことはさておいて、最近はスマホで何でもできる時代になってきましたので

パソコンの出番がめっきり減ってしまいました。

自宅でも年末に年賀状を作成する時と水谷家の家計簿をつけるときくらいの使用頻度になってきました。

先日ネットサーフィンに使ってみようと思い、電源を入れてみました。

たまにしか使わないせいか立ち上がるまでに相当時間がかかっていました。

 

(注)水谷ではありません。

 

私が日商器材に入社する前に購入したパソコンだったので、3年前のモデルにはなりますが

・メーカー:富士通 ・os:Windows10 ・CPU:Core i3 ・メインメモリ:4GB ・ストレージ容量:ハードディスク1TB

といったスペックになります。

パッと見てもそれ程悪くない仕様のはずですが、使用していても動作の遅さは否めません。

先日、取引先の社長様からSSD換装の依頼を受けたことを思い出したので自宅用パソコンでもやってみようと思いました。

次回はその作業内容をお伝えしようと思います。

 

乞うご期待です!!

営業部 水谷



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。