三日坊主の社員のブログ

三重県桑名市の日商器材社員が書く情報発信ページ

トンデミ桑名

2019-06-17 07:44:22 | 日記

子供たちとトンデミ桑名に行きました。

正確にはオープン時に1回、先月に一回

今回で3回目です。

スペースアスレチックという見てみないと説明しづらい施設です・・・

とにかく高いところが嫌いな人は無理な施設です。

 

いつもWEB予約していくのですが

周知されてきたのか毎回、受付の行列が長くなっています。

時間ごとの入場人数は限られているので、当日の受付は空き次第でいつ入れるかわかりません。

入ってしまえば、中はひどい混雑はなく、係員がきちんと配置されているのでスムーズです。

これから、夏休みに向けて混みそうですが、

まあ、3回もいけば夏休みに行きたがっても、あきらめてくれるだろうと

入口の混雑を思い出しながら楽観しています。

コメント

冷やし中華始めました!

2019-05-30 11:49:40 | 日記

三日坊主の社員ブログ初投稿させていただきます。

元調理師の営業部 水谷です。

暑い日が続いていますが皆さんどうお過ごしでしょうか?

先日桑名市でも32.4℃を記録する等各地で真夏日を記録しました。

北海道の佐呂間町では39.5℃と牛もダウンしてしまうような暑さだったみたいですね。

こんな暑い日には冷たくて食べやすい、そうめんや、冷や麦、ざる蕎麦、うどん等が食卓にもう登場したご家庭もあるかと思います。

 

冷たい麺で思い出しましたが、昨年の夏一人の主婦(Aさん)のTwitterに投稿された一枚の写真が話題になりました。

ある日仕事から帰宅した旦那さんは「今日は簡単に冷やし中華でいいよ♪」と一言。

そして旦那さんに「よく噛んで食べてね♪」と言って出された冷やし中華がこちらです。

 

料理経験のある方はご存じかもしれませんが、冷やし中華って彩りを考えて食材を用意して、卵焼いたり、麺ゆでたり、材料切ったりと調理工程が結構あり面倒な料理なんです。

その冷やし中華を簡単と言うのは、いかがなものかと言う声がたくさんあがっていました。

ただ、この冷やし中華を出された旦那さんの「食べ応えがありそうだね♪」と皮肉を言いつつも食べてしまう返しには皆さん驚かれたようで。

一歩間違えば夫婦喧嘩になりかねない一連の記事でしたが、夫と妻の柔軟な対応によって笑い話として投稿できたようです。

うちでもこんな面白い掛け合いをやってみたいものですね(笑)

今夜の夕飯に「簡単な冷やし中華」一度作ってみては?又は、食べてみてはいかがでしょうか?

 

営業部 水谷でした。

コメント

グアムへ行ってきました

2019-05-27 08:38:57 | 日記

営業部の瀬木です。

先日、メーカーさんの報奨旅行でグアムに行かせていただきました。

 

海がきれいで気持ちよく、リフレッシュさせていただきました。

また、全国の営業マンと様々な情報交換をさせていただき、とても有意義な時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。

コメント

家族でキャンプ

2019-05-20 08:24:32 | 日記

5月連休に、家族で初キャンプに行きました。

場所は、郡上八幡自然公園で、家族向けのレンタル品が充実しています。

今回、長女の友達家族も一緒に行くことになったので、バンガローを2棟借りました。

 ニジマスのつかみ取り、炭火焼き体験、カレー作り、マシュマロでスモア作り、花火とたくさん遊べました。

 次回は、テントを用意して、本格キャンプをしたいと思います。 後藤 渉

コメント

コストコ

2019-05-11 11:43:27 | 日記

いつもお世話になります。

長いGWいかがお過ごしでしたでしょうか? ご旅行に行かれた方も多かったようですね。

私は諸事情によりどこにも行けず家事に明け暮れていました。

ですが、1日だけ常滑のコストコに連れて行ってもらいました。

数年前に関西のお友達のところに行った時に一度だけ神戸のコストコには行ったことはあったのですが、

フラッとどんなところか見に行っただけで買い物はしてなかったので今回が初のコストコお買い物でした。

とにかくすごい車でまず駐車待ちです。

出てくる人をみているとみんな大きなカートに山のような商品が入っています。

中も人だらけですし広いので、娘に頼まれた商品を探すのに一苦労・・・

すべてが巨大サイズなので圧倒されてしまいました。

一個あたりに換算するとお値打ちだとは思うのですが、みなさんこんなにたくさん買って食べられるのかな~

と余計な心配をしていました。

お友達とシェアーされるんだそうですね。  一人暮らしの私には到底必要ない物ばかりでした。

また今度も一緒に行こうと言ってくれましたが、私はもういいかな・・・

でも家に帰って来る時、冷凍したピザやチーズケーキ、パンなどを貰ってきましたが美味しかったです。

ひとつ心残りが・・・ フードコートの抹茶ソフトクリームがおいしそうで食べたかった・・・・

                              コピーセンター 椙尾

 

コメント

水の都

2019-04-22 13:34:25 | 日記

先週、起床後にカーテンを開けたら快晴でしたので、

良い天気だからどこかへ行こう!!と思い、ふら~っと大垣へ行ってきました。

道中にあるコンビニで大垣の観光地を調べ、その周辺にあるお店に行くという

思い付きノープランのひとり旅です。(旅というほどではないかも知れませんが・・・)

愛知県や三重県には行っていたのですが、岐阜県の観光地には行ったことがなく、

恥ずかしながら大垣が『水の都』と呼ばれていることを知りませんでした。

大垣城、大垣公園、奥の細道結びの地、住吉灯台と

徒歩圏内で見ることが出来る場所がたくさんありました。

帰りは海津にある道の駅 月見の里の足湯に浸かり、良いリフレッシュになりました。

残念なのは、大垣名物の水まんじゅうを食べ損ねたことです。

近場ですぐに行くことが出来るので、近いうちにまた行こうと思います。

明日から平成最後、また令和最初のゴールデンウィークですね。

予定がある方もない方も、それぞれのゴールデンウェークを楽しみましょう(^^)

                     店頭部 佐野

コメント

レゴランドに行ってきました

2019-04-18 14:11:46 | 日記



会社のくじ引きで、レゴランドのチケットが当たり、
先日、恥ずかしながら大人2名で行ってまいりました。

聞いて想像してはいましたが、想像以上にお子様(小学生以下)の
多いところで、アトラクションの入口で「大人2名」と言うと
係の方も戸惑っているように感じられましたが、
せっかくなので乗れるものには乗ろうと楽しんで来ました。

・・・と言っても高所恐怖症のためジェットコースター類には乗れず、
まだ寒かったので水のかかる物にも乗れず・・・でしたが

海底探査の雰囲気を楽しめる「サブマリン・アドベンチャー」は楽しめました。


乗り込んで、ワクワクしてきた頃にドアが開いて「足元に気を付けて降りて下さ~い」
と言われ、「え?もう?」と短さにビックリ。



テレビでよく見ていた「ミニランド」は、ナゴヤドーム東京、大阪、京都、宮島
と、行ったことのある場所を思い出しながら、見て楽しめました。



GWは気候も良いでしょうし、何でもかんでもレゴでできていて
歩いて回っているだけでも楽しいと思います。
まだ行ったことの無い方は、一度行かれてはいかがでしょうか?

店頭部 福井

コメント

新元号 令和

2019-04-01 15:11:36 | 日記

 本日は、4月1日 新元号の発表の日でした。万葉集から用いたそうで、今までテレビや新聞などの予想には、なかった文字でした。
昭和生まれの私は、これで3時代を生きることになります。未だこの「令和」に慣れるまで、しばらくかかると思いますが、気持ちも新たになる気がします。

桜の季節で、近所の藤が丘公園に行ってみましたが、まだ2.3分咲きといったところでした。しだれ桜はほぼ満開できれいでした。まだ、寒さが残る日が続きますが、次の週末には、満開の桜が、見れると思います。写真は藤が丘公園のしだれ桜です。 

 店頭部 増田

 

コメント

さば缶

2019-03-22 10:56:54 | 日記

昨年からちょっとしたブームになっているサバ缶

遅ればせながら我が家にもようやくブーム到来です

味噌煮やオイル漬け、シンプルな水煮と価格や容量も様々なサバ缶がスーパーに並んでます

我が家では水煮缶をお鍋に汁ごと投入して ざく切りにした水菜を入れ

ストレートタイプの麺つゆ(濃縮タイプでないもの)をお玉1杯くらい入れてから火にかけ

水菜のシャキシャキ感を少~し残す程度で火を止めて

器に盛ったら仕上げに七味をパラパラっとかければ出来上がり~^^

晩酌のお供にも、おかずにもなって調理時間5分以内でできる1品です

しかも冷めても美味しいので週イチで食卓に上がります・・・^^;

毎回同じなのもどうかと思い 先日はサバのオイル漬けを購入してみました

白菜と大葉のサラダにサバをトッピングしてカボスポン酢で頂きましが

これもまた美味しかったです(←切って盛っただけですが)

おっとテーブルの向こうに虎視眈々とサバを狙うグレーの子・・・・ではなく

あれは何だにゃ?状態の愛猫さんです

総務経理 油屋

コメント

3月9日

2019-03-12 17:03:28 | 日記

3月に入ると様々な事情で慌ただしくなってきます。

卒業式、新生活、決算。

また、温かくなってきて花粉症の方にとっては辛い時期に突入しました。(最近デビューしました。辛い。)

 

そんな中、全然関係ないのですが、3月9日に母が還暦を迎えました。はっぴーばーすでー。

毎年ちょっとしたケーキくらいは渡しているものの、いつもと同じだと張り合いがないので、

今回はアニバーサリー感を出して金箔&ネーム入りのワインを送りました。

もちろんHiromi=母です。

自分はあまり家でお酒を飲まないのですが、「1人で全部空けれんわ!」ということで、

ポテチと一緒においしくいただきました。

 

 

 

 

「祝還暦」に対して名前をローマ字表記にしたのは失敗したなぁと内心思っています。

(選択肢の中から選んで、名前だけ手入力だったので……)

喜んではいたので、ワインが苦手でなければ、何かの記念日に送ってみてはどうでしょうか。

 

サービス部 平野

コメント