三日坊主の社員のブログ

三重県桑名市の日商器材社員が書く情報発信ページ

たいへんでした。

2022-06-03 13:12:55 | ブログ

6月に入り梅雨のシーズンになります。 コピーセンターにとっては一番やっかいな季節です。

用紙が湿気を含みコピー機が詰まりやすくなるからです。

 

さて今回のブログは先日の出来事です。

三重県民割を利用してお値打ちなバスツアーで伊勢神宮と相差の海女小屋での食事に行ってきました。

海女小屋でサザエや大アサリなどを目の前で焼いてもらって食べました。

最後にアジの干物が出て伊勢エビのお味噌汁といただきました。  が・・・・     

食後、喉に違和感が……  骨が喉に刺さっている気がするのですが、見てもわからない。

そのうち取れるだろうと一日様子をみたのですが、やっぱり刺さっている気が。。。

ネットで調べても迷信のような「ご飯を丸ごと飲み込む」のは絶対にやめて、すぐ耳鼻科へ・・・と

なので仕事の帰りに一度行ったことのある会社近から近い耳鼻科へ行ったら、喉からの目視では見えないということで鼻から

ファイバースコープで検査すると喉の奥の方に骨がみえました。

でもそこの耳鼻科では取れないのでもっと大きな病院に行って下さいと紹介状を書かれ明日朝イチでいくようにと・・

次の日会社を遅刻して紹介された病院に行き 受付や看護士さん・お医者さんに何度も

「魚の骨が喉に刺さってとれないんです」と言うと そんな方たまにみえますよ~と言われ、なんか恥ずかしかったです。

でも結構おおごとで麻酔をして、またファイバースコープに内視鏡(?)みたいなのをつけて先生たちも悪戦苦闘して取って下さいました。

これですっきりはしたのですが、お会計にびっくり!!

診察・検査・麻酔・手術料と書いてあって福沢諭吉さん出ていってしまいました。(前日の耳鼻科は3500円)

すごく高い アジの干物になりました。

みなさんも魚を食べる時は骨にくれぐれも注意して下さい。

                                       コピーセンター  椙尾

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。