三日坊主の社員のブログ

三重県桑名市の日商器材社員が書く情報発信ページ

バックアップは大事です

2010-05-07 20:35:09 | 情報

 昨今パソコンの買い替えは割と早く、WindowsXPのパソコンからWindows7のパソコンに変えるケースを多く聞きます。

 ハードディスクの容量が大きくなってきたのに合わせて、デジタルカメラのデータなども全部パソコンに入れている方も多くなってきました。

 でも「壊れない物はは無い!」パソコンが壊れてしまったら二度とそのデータがもどってこないことが多いです。

 CDやDVDに入れるのでは容量が小さく感じるようになってきました。そこで最近は外付けのハードディスクにバックアップを取るのが主流になってきました。

 貴重なデータは2重に持つ事、コレが大事です。

 一般家庭にもバックアップをもっと普及させていかないと、将来子供の写真がある時期の分無いなんてことになりかねません。

 データは大事ですので、バックアップすることを強くオススメします。

 サービス部 森本 でした。


最新の画像もっと見る