にせ悟空の麻雀道中記

自分の戦術や日記を書いていきます。
戦術は画面左側「カテゴリ」の「戦術」をクリック!

ロン2、こんなのがあったらいいな 2

2006年12月17日 22時20分33秒 | エッセイ
演出関連

○あがりと同時に点数が表示されるのは味気ない。
裏ドラをめくるのにほんの少しでも間が欲しい。
タンヤオのみでリーチしてツモったら跳満、一瞬意味が分からないけど、よく見たら暗刻に裏ドラが乗ってたとかもあるし。

○満貫以上で稲妻が落ちたり、役満あがる時に龍が出てきたりしてもいいかもねw
PCスペックの兼ね合いや演出が不必要な人もいるだろうから、ONOFF切替可で。
ちなみに自分はONにします。


データ関連

○長期に渡るレーティングの平均値の表示。
短期では変動が大きいので、過去1000戦の平均とか。

○データの詳細表示。
東風荘のできすぎくんレベルまではいらないが、それに近いレベル。

○他人の詳細データの閲覧。
強者、プロのデータは参考にしたい。
見られるのが嫌な人は「閲覧不可」設定ができるようにすればよい。

○過去100戦データを部屋別に。
道場もリーバトもごっちゃにしているが、打点なんかは赤牌の分確実に違ってくるわけで・・・
同じ道場でも、東風戦と東南戦では微妙に打ち方も変わるし。


その他

○ロビーは「対戦中」ではなく、東2とかにして欲しい。



こんなとこかなあ・・・
やっぱせっかくだから、自分も一部メールしてみよう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪ (通りすがり)
2006-12-19 19:28:24
○あがりと同時に点数が表示されるのは味気ない。
↑自分は現状でいいかなぁと思いますね。
あえて言うならば、3秒以内に自分で裏ドラクリックなら面白いもw

○満貫以上で稲妻が落ちたり、役満あがる時に龍が出てきたりしてもいいかもねw
↑これは麻将でやってますね^^
個人的にはいらないかも・・・

○長期に渡るレーティングの平均値の表示。
↑まだ1000戦やってないのでノーコメントw

○データの詳細表示。
↑これもよくわからないのでノーコメントw

○他人の詳細データの閲覧。
↑これは(・∀・)イイ!!!!
見れるものなら見てみたいって思います!

○過去100戦データを部屋別に。
↑おっしゃるとおりだと思います。
赤ありと無じゃ、雲泥の差ですものねw

○ロビーは「対戦中」ではなく、東2とかにして欲しい。
↑激しく同意です!
進行状況わかるほうがいいですよね♪
東南戦なら南局が見所ですしw

お邪魔しました^^
返信する
こんばんは~ (にせ悟空)
2006-12-19 21:54:35
>通りすがりさん
コメントどうもです。
ここに挙げたようなのは個人的な好みのものwもありますが、多くの人が望んでそうなのに何故かなかなか改善されないようなものもありますよね~

やっぱ地道にメールするのが大事なのかな・・・
でもメールしてもなかなか動いてくれないんですよね~(-_-#)
返信する
ぜひ (米国風短髪猫)
2006-12-23 09:24:31
ぜひにせ悟空さんがいうような機能はほしいのでぜひぜひ事務局にメールおねがいします^^
返信する
こんにちは~ (にせ悟空)
2006-12-23 15:04:36
>猫さん
今は年末で事務局も忙しそうなんで、年明けの落ち着いた頃にメールしまーす(*^-^)
猫さんもこれは!という機能があったら是非メールを!

自由室での対戦も楽しみにしてます(^-^)/
返信する

コメントを投稿