にせ悟空の麻雀道中記

自分の戦術や日記を書いていきます。
戦術は画面左側「カテゴリ」の「戦術」をクリック!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

天鳳赤なし最強決定戦の件

2008年12月14日 02時41分52秒 | 天鳳赤なし最強決定戦
前回の記事で天鳳赤なし最強決定戦を一時休止すると連絡しました。

その原因となった天鳳勝手にランキングからは、天鳳赤なし最強決定戦の成績管理に関し、赤なしランキングの作成という形で協力していただけるとの申し出があり、今までお世話になっていました。
今回その天鳳勝手にランキングを確認したところ以下の状況でした。

①トップページに「サーバー不調のため、一部機能を削ります」との連絡
②東南赤なしランキングはリンクが消えている
③我我麻将さん作成のエクセルシートでも成績の更新が不可能になる
④その件に関し、運営に一切連絡は無し

以上①~④より運営としまして、勝手にランキング管理人は天鳳赤なし最強決定戦継続の要である赤なしランキングを意図的に停止したと判断し、批判コメントを発表しました。
内容は「天鳳赤なし最強決定戦に協力のオファーを出し、重要性を理解していながら何故赤なしランキングを停止したのか?サーバーの負荷を減らすなら他に削るべき機能があるだろう。また重要事項にも関わらず、何故一言連絡を入れられないのか?仮ににせ悟空への批判を目的とするなら、何故他の参加者の不利益にまで考えを巡らせることができないのか?」というもの。

それに対する管理人の返答は「赤なしランキングは停止したが、我我麻将さんのエクセルシートでは更新できるようにするつもりだった。それができてないのは単純にミスのため」とのことでした。
ただ①~④から判断する限り、その弁明は現実味に欠けるものです。

結果として、赤なしランキングは復帰せずに我我麻将さんのエクセルシートでのみ更新が可能になりました。
その背景には某掲示板において、管理人の身勝手な判断に対し非難が集中したということがあったと考えられます。
また、赤なしランキングが公開さないのであれば成績の公正性も損なわれます。


以上全てから運営として判断し「勝手にランキングは天鳳赤なし最強決定戦の評価基準としては、ハード面(サーバーの不安定さ)とソフト面(この記事の内容)の両方において信頼性に欠ける」という結論に至りました。

つきましては皆様にご愛顧いただきました天鳳赤なし最強決定戦は、評価基準の欠格により中止と致します。
主催者としても残念ではありますがご了承ください。

希望があればまた赤なしのイベントを開きたいと考えているので、その際はまたよろしくお願いします。
コメント (10)   トラックバック (1)

更新の件

2008年12月08日 07時32分38秒 | 日記
現在赤なしランキングの更新が何らかの理由で止まっているようです。
しばらく様子を見てから更新しようと思ってます。

規定試合数が近い人は各自気をつけて、調整してもらうようお願いします。
(後から過去の結果が追加されることもあり得るんで)
コメント   トラックバック (48)