にせ悟空の麻雀道中記

自分の戦術や日記を書いていきます。
戦術は画面左側「カテゴリ」の「戦術」をクリック!

ロン2、こんなのがあったらいいな

2006年12月16日 06時56分45秒 | エッセイ
題名通り、ロン2への希望を思いつくままに書きます。
昔は改善メールも送ってたけど、全くと言っていいほど変化が無かったので今はもう送ってないですw
いいなと思うアイディアがあったら是非メールよろしくです。

てか、役満ランキング始まったのね。
まあ悪くは無いかな。
ちなみに自分は大三元とスーアンしかあがったことないや。


それではまずは再開が待ち遠しいリーグ関連から。

○ずっと言ってるけど、毎月ゴールドリーグ上位による鳳凰戦。

○モロに某ネト麻のパクリだけど、認定雀士制度の導入。
例えば「ゴールドで○か月連続で○○位以内で1ヶ月間認定」とか。
プロみたいに黄色の「認定」マーク付けてロビー、観戦の位置はプロの次。
認定雀士の卓は常に観戦可。
不正対策にディレイ観戦が必要になるけどね。
商品券で対局料払っても面白いかも。

○ゴールド在籍回数、連続維持回数のランキング。


大会、特別卓関連

○東風荘超ランみたいな高R卓はやっぱり欲しい。

○大会時にイベント卓を開放すればいろいろ幅が広がるかも。
チャンピオンカーニバルや王位戦とかの予選はマッチング制限無しの方がいい。
道場なら高R不利だし、リーバトなら回数打てば有利。
あと、イベント卓に制限を設ければいろんな大会ができるかも。
例えば、三段以上限定の大会、生涯あがり率が○○以上のユーザー限定の打撃王決定戦、守備王決定戦、級位のみのルーキー・初心者戦。


長くなりそうなんで一旦切るかな。


  続く

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・ (通りすがり)
2006-12-17 02:00:22
まだ始めて1.5ヶ月なので、リーグ戦って知りません><
再開の予定ってあるんでしょうかね?

あのあと打ったんですけど、予定通りのラスw
リーチ5回かけて、あがり0・・・
頭来たので南2からお任せにしましたw
返信する
乙でした (にせ悟空)
2006-12-17 02:18:14
>通りすがりさん
別に名前でいいのにw
まあ誰か分かったんでどっちでもありですよ(*^-^)

リーグは去年くらいにあったんだけど、接続人数少ない&事務局のミスで無期延期になっちゃいました。
再開にはもっと人が増えなきゃ無理かな~とは思ってます。
最高接続数1500人くらいは必要?いつになるかは分かりませんが・・・

おまかせ召喚しましたかw
自分も1、2回くらいはあるかなあ・・・(^_^;)
終盤でトビ寸前の時だけですが。

観戦もありがとうございました。
あがりを逃して、フリテンリーチで放銃したとこはお恥ずかしい限りです。
オリるならオリる。押すなら押すでどっちかにしなきゃダメですね。
分かってはいても、ついついやっちゃうんですよねw
返信する

コメントを投稿