にせ悟空の麻雀道中記

自分の戦術や日記を書いていきます。
戦術は画面左側「カテゴリ」の「戦術」をクリック!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鳳凰卓

2009年02月17日 23時26分32秒 | 日記
今週金曜に開始とのこと。
てかもう3日後か。

特上はこれで打ち止めにしようかな~

とりあえず鳳凰赤なしがどれくらい立つか見極めたい。
某掲示板で募集とかもする予定なんで、打てる人は是非ともよろしくです(^-^)/
コメント (2)   トラックバック (13)

FAKE STAR

2009年02月09日 22時05分53秒 | 日記
天鳳は最近着々とユーザー数を増やしている。
そうすると中にはやっぱり、手っ取り早く有名になりたい!みたいなユーザーも出てくるわけで・・・

手っ取り早く有名になるには、最初からとんでもない成績を残し、鮮烈なデビューで印象付ける。
これがまず1つ。しかし運の要素もあり、必ずしも強者がスタートダッシュを決められるとは限らない。

そこでもう1つの方法として挙げられるのが、ビッグマウスやヒール的アピールにより注目を引くこと。
実力的にイマイチなユーザーでも、これなら簡単にアピールすることができる。

でもこれって思っているほど効果的な手法じゃないんだよね~
一時的に注目されても実力通りの成績に収束し、メッキが剥がれれば誰からも見向きされなくなる。
EASY COME EASY GOってやつか。
そんなユーザーが天鳳には幾度となく現れては消えていった。


やはり結局は実力があってこそのスタープレーヤーなわけで。
そんなことをここ最近の、とは言ってもデジャブを感じる出来事の中でふと考えた。
コメント (1)   トラックバック (41)

鳳凰卓?

2009年02月08日 17時38分14秒 | 日記
少し前の話題になるが、どうも天鳳で特上卓の上に新しいフロアができるらしい。
名称は鳳凰卓、条件は七段&R2000以上とのこと。
それに加え、課金者限定になりそう。

現在、段位&Rの条件を満たすのは約100人くらいだったか。
更に課金が条件になると・・・・

卓が立つかどうかすらあやしくなってくる。
今の10倍のユーザー数がいてやっといけそうかな、くらいの感覚に思える。


そういった不安はあるが、常に強者と卓を囲めるのは魅力。
おそらく、現時点のネト麻では最も高レベルなフロアになるのではないだろうか。

自分は某掲示板やこのブログで対戦募集を出しながら様子を見ていくつもり。
その際はまたよろしくです。
コメント