にせ悟空の麻雀道中記

自分の戦術や日記を書いていきます。
戦術は画面左側「カテゴリ」の「戦術」をクリック!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最近のロン2

2006年09月30日 05時21分25秒 | 日記
なんだか活気が感じられない気がする。
自分は東南道場メインだけど、ここのところホントにいい卓が立ちづらい。
夜の数時間だけかな、そこそこの面子で打てるのは。

これって高レート者が東風やリーバトに流れているからなのだろうか・・・
もしそうでなく、普通に高レート者のログインが減っているだけだとしたらかなりまずい状況だな。
それはリピーターが少ないってことを意味するから。
でもやっぱり、最近の接続数は増えているけど、体感的盛り上がりは横ばいか下手すると下降気味な傾向からすると、高レート者がロン2に飽きてきているのかもしれない。

今の状況になったのはやはりリーグの失敗が大きいと思う。
高レートユーザーの多くはリーグを楽しみにしていたのだから。
運営は初期にゴールドリーグの設置を先送りにし、盛り上がっていたユーザーの気持ちを一気に冷めさせた。
その後もユーザーのモチベーションは下がり続け、最終的にはリーグ休止となった。

自分はリーグ開始前に運営に提案メールを送ったことがある。
内容はゴールドリーグで打ち続ける上でモチベーションを維持できるよう
「ゴールド維持回数のランキング」「ゴールド上位4人による月ごとの最強決定戦」を導入して欲しい、というものだった。
特に最強決定戦は絶対にやって欲しかったし、それがあれば現在もリーグは盛り上がっているはずだと断言できる。
返ってきたメールはいつも定型文で返信してくる運営にしては珍しく
「採用の方向で検討しているものもあります、楽しみにお待ちください」とのことだった。

しかしフタを開けてみれば、ゴールドリーグのユーザーにはロビーの名前の横に王冠が付くという稚拙極まりないもの。
これには開いた口が塞がらないというか、経営センスを疑ってしまった。

現在、高レート者の多くは東風荘の超ランみたいな高レベルな麻雀を打てる部屋を求めてると思う。
運営がもっとユーザーの声に耳を傾け、リピーターを増やす努力をしないとマジでやばいかもね、ロン2。
コメント (2)

南国育ち打ち納め(;_;)

2006年09月26日 00時10分50秒 | 日記
昨日のことになるけど、南国のさよならイベント行ってきた。
夕方から単発一回後の推定5の台に座り、一発飛び5連、4回目飛び3連、一発飛び2連。
その後、時間も遅くなったんでハマリ台でヒット&アウェイに切り替え。
そしてこれで最後と思ってた2台目、天井から見事離陸!
この蝶はマジできれいだった。
それが5連して最後に蝶を飛ばして終わるというこの上ない打ち納め。

収支は3万ちょいの浮きだったけど、それ以上に内容が最高だった(o^_^o)
短時間で離陸4回も引けたのが嬉しかった。
やっぱ初飛びが一番キレイだしね。

南国は収支はもちろんだけど、蝶やキュイン!のアツさに魅せられた台だった。
沖スロでこんなに打ち込んだ台は少ないかもしれない。
これでまた一つ名機が消えていった。
5号機ばっかりになったらスロ卒業かなあ・・・なんて真剣に思ってる今日この頃。
コメント

好調キタ?

2006年09月25日 23時54分08秒 | 日記
あがりたいと言ってたらホントにロン2初の大三元あがれた^^
これでやっとR1900復帰。
とりあえず打って早いとこR戻さなきゃね。
コメント (4)   トラックバック (23)

NMF杯

2006年09月24日 02時23分51秒 | 日記
なんとか初のAリーグへ進めそう!

でも内容はあんまり良くない。
バカヅキの三倍満(画像参照)がなければマイナスポイントだったかもしれないし。
Aリーグでは更に強者ばかりの面子だし、勝ち抜きは8人。
これまで以上に気合を入れて臨みたい。
コメント (2)   トラックバック (1)

パソコン

2006年09月22日 00時35分51秒 | 日記
謎のインターネット接続不可で数日間何も出来なかった。
直るとありがたみが分かるね、やっぱ。
なんとなくだけど、ロン2で打たないとブログへの訪問数が少ない気もする。
ロビーで名前見てブログへ、ってながれもあるのかなw

週末(多分土曜)にNMF杯に参加予定。
勝ち抜けはほぼ確定だけど、ポイントもう少し伸ばしたいしね。
コメント

リーヅモトイトイ

2006年09月17日 16時15分52秒 | 日記
プリントスクリーンの練習も兼ねて画像を。
これで役満はスーアンばっか5回くらいあがったけど、他は全く無しw
大三元くらいあがりたいなあ。

ちなみにクリックで拡大。
あとは複数の画像の貼り方も勉強しなくちゃね。

今日の夜もNMF杯参加予定です。
昨日は2戦目参加できなくて申し訳ないですm(_ _)m
コメント (2)

スロ

2006年09月16日 20時50分13秒 | 日記
朝からイベント行ってた。
打つ台が無かったんで、ジャイアントパルサーのリセットを狙ったら千円ヒットのビッグ5連。
しかもプラチナガエルも出して満足。
これからも朝一はたまにジャイアントパルサー打つかな。
連チャンするとカエルがかわいすぎる台だわ、これ。

その後、マウスで揉まれ、南国で少し増やしてプラス66000。
上出来っす。

コメント

NMF杯

2006年09月15日 00時17分27秒 | お知らせ
現在4戦消化で1.75ポイント。
4戦目のバカヅキでボーダーのちょい上かな、くらいの位置に付けることが出来た。
もう少しポイント稼ぎたいし、せっかくの強者と打つチャンスなんで今後も出来る限りエントリーしていきたいと思ってます。

とりあえずはあさって、9/16土曜日に2戦とも打つつもり。
時間は23時と24時。
レベルの高い打牌が見れると思うんで、是非観戦に来てください!
コメント (2)

飲酒取締強化期間

2006年09月13日 15時37分46秒 | 日記
昨日からみたいだけど、早速昨日の夜、普段やらないようなところで検問やってた><
なんでも福岡の幼児3人死亡事件を受けてのことだという。
もうアホかと言いたい。
数年前のアルコール測定値の引き下げも幼児死亡事故がきっかけだった。
「子供が飲酒運転で死んだのよ、かわいそうな私たち!」と親が騒ぎ、マスコミが便乗する。
マスコミ、世論が騒ぐから検問強化、罰則強化。
もっと取り締まるべきことがあるだろうにねえ。
飲酒取締って警察が交通安全活動をしっかりやってますよ、とアピールするのに一番効果的なんだろうね。

で、今検討されているらしいのがアルコール数値の更なる引き下げ。
今で生2杯でアウトなのかな。
これ以上下げたら、前日の夜家で飲んで次の朝出勤途中で事故を起こしても数値が基準以上になるケースも出てくる。

こういった厳罰化って最もレベルの低い対応なんだよね。
罪が重いからやめましょうじゃなくて、悪いことだからやめましょうが大人の世界。
実際自分の周りでも、酒を飲んで車に乗らなくなった人は多いが、みんな言うのが「最近は捕まるとやばいからやってないわ」
悪いことだからと言う奴は皆無。
それもそのはず、飲酒運転なんて地方ではみんなが普通にやっててそれで大きな問題も無かったのだから。
例外として「泥酔」状態で運転する奴。
これは危険だけど、ちょっとビールやチューハイ飲んで車で帰るか、くらいなら人身事故まではなかったよ。
車擦るくらいなら少しはあっただろうけどw

最近の風潮で職場とかでの飲み会が簡単に開けなくなったのもなんか寂しいねえ。
人が集まらんのよ。
居酒屋も客減ってるし。
社会全体からみたらこれってどうなのかねえ・・・

まあ俺も今は飲酒運転はしないよ。
「捕まるとシャレにならないから」
みんなも気を付けて下さいね、特に18日まではマジでやばいんで。
コメント (4)

死亡遊戯

2006年09月10日 06時12分43秒 | 日記
スロットのジャイアントパルサーをここしばらく追いかけてたんだけど、とうとうやっちゃった。
500Gから打ち始めて余裕の天井越え。
2100Gで台捨てました・・・
その後、他の人が2400くらいでREG単発。
実はその間900ハマリの台を追いかけてたんだけど、これも1500でBIG単発。
もう打たん(-_-#)

収支は-26000
40000浮きから一気にマイナス域という最悪の負けパターンだった。
夜はNMF杯参加する予定だったけど、打牌に影響しそうでやめといた。
コメント (3)