にせ悟空の麻雀道中記

自分の戦術や日記を書いていきます。
戦術は画面左側「カテゴリ」の「戦術」をクリック!

2006年01月31日 02時10分24秒 | 日記
今日の寄り付近でドンキホーテとセガサミー利確した。
ドンキホーテが10000、セガサミーが4250で売ったんで各30万ほどの利益。
ドンキホーテはまだ上がったけど、今日のニュースで他社株買い付けで揉めてるとあったんでいいタイミングだったかも。

代わりにKDDIを5株買い増し。
持ち株がKDDIのみとかなり偏ったけど、今の株価はおいしい。
しばらくホールドしてみるよ。


ロン2はゴールド規定数打って、放銃率がトップの7%台!
落とすのもったいないんで、今期は放置でw
来月はリーグのレベル上がりそうなんで鬼打ちしてみるかな。

麻雀の話

2006年01月28日 04時40分30秒 | 日記
ロン2はゴールドリーグ残り1戦で規定数。
来月再来月くらいはリーグの参加者が減って、成績による降格者も出てきそうだから少し楽しみにしてる。
最近は接続数も増えつつあるし、ヒサトも参戦するしでロン2もいい感じかも。

MFCはまだ維持が出てなかったりする。
と言っても、回数はそんなに打ってないんだけどね。
平日の夜にMFCするのはやっぱちょっときついっす。

仕込み完了

2006年01月28日 04時32分54秒 | 日記
今日は日経超爆上げ&アメリカも好調。
今週である程度仕込んどいた。来週が楽しみ。

ちなみに銘柄は
KDDI 626000@15株
ドンキホーテ 9540@700株
セガサミー 3930@1000株

できればもう少し銘柄をバラけさせたかった。
ホンダやイオンもあったけど、余力の関係で整理しといた。
ホンダはできれば持っておきたかったなあ・・・

たまに人から言われるんだけど、自分は信用取引もやってるんで、持ってる株全て現金で買ってるわけじゃないよ。
早い話が株を借りて取引してる分もあるってこと。
リスキーですね~^^;

しかし今は、ここぞ!って場面なんで3月まではこんな感じでいくつもり。

相場の鬼!

2006年01月23日 17時04分07秒 | 日記
今日は予定通り、吉野家は爆下げ。
しかし、俺の口座残高は・・・





現状維持!!!



どういった訳かと言うと

午前、吉野家は特売りのストップ安。
しかし、ある瞬間から恐るべきスピードで買いが入る。
あっという間にストップ安の173000で寄り。
その後、175000に上がり、また173000で張り付く。
しばしの均衡の後、また上昇を始める株価。
こんなのをリアルタイムで見るのは初めてなんで戸惑ったが、どうせ下がってもストップ安の173000まで。

「さらに買いを入れよう」

意を決して30株(500万)の買い注文。
「残金が足りません」
他の予約もしていて余力が無かったのを忘れていた。
焦りながら20株で再び買いを入れ、175000@20株が約定。
それからあっという間に、株価は180000台まで駆け上がっていった。
途中追加注文を入れるが、あまりの伸びに約定できない。

その後183000@10株を追加し、揉み合った午後に186000あたりで利確。
結局暴落分の損が返ってきたくらいになった。

今回は金額以上に経験的なプラスが大きい。
沸騰した相場がどう動くのか?それを生で見ることができた。
デイトレーダーがどのように利益を出すのか?それが理解できた。
この一件で俺は本当に株を真剣に勉強したい。そう思えるようになった。

今回のことは運もあったと思う。
今日はたまたま、仕事中に株価をずっとチェックできる日だった。
自分が吉野家を持ち越したんで、気になってずっと株価を見ていた。
この幸運のおかげで俺は何物にも代えがたい経験ができた。

これからはよりストイックに株の立ち回りを模索していきたい。


(注)本人は40万の損が返ってきた嬉しさで多少ハイになってますw

実は・・・

2006年01月23日 01時54分26秒 | 日記
吉野家の株210万ほど持ってる。明日は爆下げ必至。
正直痛いけど、ここは前向きに考えたいと思ってる。
明日は全体的な下げになりそうなんだけど、金曜日で吉野家以外は処分できてるんだよね。
吉野家も400万持ってたのを半分にしたし。

(吉野家以外は)下げても一時的なもので済みそうだから、ある程度下がったらまた買う予定!

株も今まで適当というわけではないけど、真剣さが足りなかった気がする。
これからは関連ニュースをマメにチェックしたり、
メンタル面では衝動買い、狼狽売りをしないようにしていきたい。

久々のロン2

2006年01月21日 01時26分19秒 | 日記
なかなか好調でRも2000に戻った。
しばらくの間、MFC企画と並行してたわけだけどやっぱり自分の雀風は赤無しの方が向いてるのかも。
てか、棒テン即リーだとリーチしてもオリない面子の多いMFCでは苦戦するかもしれない。
ここらへんの違いも企画が終わったらいろいろ書いてみようと思う。

来週からまた、リーグの規定数寸止めしてたMFC打つ予定。
でも仕事が始まったらやっぱ時間的にきつい・・・
何回も言うけど、降格したら終了にしますよw

ライブドアが・・・

2006年01月18日 01時30分12秒 | 日記
えらいことなってます。

家宅捜索で株爆下げ。これからもストップ安が続きそう。
なんていうか、新興勢力はこういうのが怖いね。
堀江氏はニッポン放送株買いによるフジテレビ買収で革新的みたいな評価をされてたけど、自分的にはあれはまずかったと思う。
言ってしまえば、公共の電波を乗っ取るみたいなことだったからね~
今まで敢えて誰もやらなかっただけであって、初めてやったからといって評価されるものではない気がする。
何事においても、ルールで許されていてもやってはいけないことってあると思う。
周りが敵だらけになったら結局は自分の首を絞めることになるからね。

昔の自分ならフジ買収を評価していたかもしれないけど、今の自分は大人になったのかそれともオッサンになったのか、周りとの折り合いってのを考えるようになった。
大人の世界では、周りが敵だらけなら身動きできなくなるからね。
堀江氏のように好き勝手やっていてはこうなることはある意味必然だったのかも。
今回も誰かが情報を漏らしたのか?それとも当局に目を付けられてなのか?ってこともあるし。

今日は自分の株も日経爆下げで結構損したけど、ライブドアのことを思えばまだマシだな。
BOOWYのモラルでも口ずさみながら眠りにつきます。
堀江氏ならびにライブドアホルダーの方、ご愁傷様でしたw

企画

2006年01月09日 01時19分23秒 | 日記




お待たせしました。
年末から飲み会やMFC企画、スロ等でなかなか更新できんかった・・・
その間もたくさんの人が来てくれてたみたいすね。
本当にありがとうございますm(_ _)m

MFCだけど、先週も今週も最終日でやっとポイントが出た。
大晦日なんぞはゲーセンで年越しちまったし^^;
しかも結局、日の出までにポイント出なかったんですごーく虚しかったw
最近なかなかポイントが出ない(-_-;)
来週からは仕事なんで、降格の可能性も大いにあり。
降格したら企画終了とします。


54-42-42-31 169戦 平均順位2.295位
31.95% 24.85% 24.85% 18.34%

だいぶ順位が下がってきた。
最初の貯金を考えると少しイマイチな成績か?
赤入りなんでもっと多くの試行回数が欲しいなあ。
なるべく、リーグ維持してたくさん打つよう頑張るよ!