にせ悟空の麻雀道中記

自分の戦術や日記を書いていきます。
戦術は画面左側「カテゴリ」の「戦術」をクリック!

近況

2008年03月30日 23時21分00秒 | 日記
最近は天鳳メイン。
ただ、今月はけっこう苦戦している。
明日にでも成績を貼るつもり。

あと、4月から少し忙しくなりそう。
ペースは落ちるけど、放置せずにきちんと更新していきたい。

風に吹かれて

2008年03月22日 05時58分16秒 | エッセイ
先日の和歌山へのドライブでのこと。

長距離ドライブではよく昔聞いてたCDをかけながら行くんだけど、久しぶりに聞いたJUDY AND MARYの「風に吹かれて」
これがなかなかの名曲で歌詞が心に染みる。
この歳になってなんだか意味が理解できてきたみたいな。
いつかはこの道を○○と通ったなあとか思い出したり。
ノスタルジー?時間の流れを感じる?
なんだか不思議な感覚に包まれた。


YouTubeで探してみた。

「風に吹かれて」JUDY AND MARY
http://www.youtube.com/watch?v=SOu8l3FbyH4

「風に吹かれて」アマチュアのカバー(ギターのフレーズもいい)
http://www.youtube.com/watch?v=pGi-lFLES0I&feature=related


それにしても「風に吹かれて」ってのはいい歌が多い気がする。

「風に吹かれて」エレファントカシマシ(名曲)
http://www.youtube.com/watch?v=ErbTFSurvYs&feature=related

「風に吹かれて」森高千里(懐かしい・・・)
http://www.youtube.com/watch?v=haHFadVOt0E

「Blowin' in the Wind」ボブ・ディラン 桑田佳祐によるカバー(名曲)
http://www.youtube.com/watch?v=MRI8LqQ-Z10

ネットラジオまとめ

2008年03月21日 02時29分54秒 | 日記
たくさんの方のお越しありがとうございました(^-^)

観戦等なしでトークだけのラジオなんで不安もあったけど、なんとか形にはなったかなあ。
面白かったのは普段のラジオは大体開始から30分くらいでピーク人数になって、その後はだんだん減っていくんだけど、今回は右肩上がりに人数が増えていったこと。
こういうトーク企画も案外悪くないのかもね。

チャットも盛り上げてもらって、いろんな話が聞けて感謝してます。
今の大学生の麻雀事情とか、麻雀へのイメージとか面白かった気がする。


反省点はしゃべりながらチャットも見てたんで、たまに上の空になったり話すことを忘れたりしてたこと。
同じことを何回も言ったりとか結構あったんじゃないかなあ・・・
そういう事情があってのことなんでご了承ください。


これからはLivetubeを使っての企画になるかな。
バックアップが取れたり、コメント欄が使いやすそうとかのメリットがあるんで。
しばらくは忙しそうなんで使い方を覚えてから。

あと、今月末のロン2での麻雀講座企画はもう少し考えさせてください。
年度末でいろいろ忙しいんで・・・
できるかどうか微妙だけど、もしやるなら28(金)か29(土)に。
↑前のアナウンスと変わってますがすいません
28日はネット麻雀対抗戦の候補日になってるんで、重なるようならもちろんなしにしますね。

ネットラジオ詳細

2008年03月19日 21時26分25秒 | お知らせ
遅くなって申し訳ないです。


にせ悟空の麻雀RADIO

明日3月20日(木)21:00 ON AIR!!    (20:50より接続開始)



ロン2会員以外にも参加してもらえるよう、ネット麻雀をテーマにいろいろ話そうかと。
もう少し詳しい内容は前の記事に書いてあります。

チャットを準備して、双方向型でのラジオにするつもりです。
質問等にはフレキシブルに対応しようと思ってるんで、何かあればチャットでお願いします。
荒らしはスルーになるのでご了承を。

分からないことがあればコメント欄に書いてください。


にせ悟空の麻雀RADIO
http://nise59.radilog.net/

チャットルーム
http://www.avion.co.jp/jetchat/chatpage.php3?00282573

お知らせ

2008年03月19日 16時17分50秒 | 日記
昨日はまぐろ食べて少し休んで帰ってきた。
こっち帰ってきてからラーメン食べたけど、写真取り忘れてUPできなかった。

その代わりというか、写真は昼食べた味噌ラーメン。
一刻堂っていうチェーン店?
札幌で食べた味噌ほど濃厚ではないけど、なかなかの濃厚スープ。
自分の住んでるあたりはあんまりラーメン屋の競争が盛んではなく、ここらではまあまあの味なのかな。


お待たせしてるラジオは夜に告知する。
もう明日だしね(^_^;)

内容をざっと書くと、ネット麻雀との出会い、自分にとってネット麻雀とは、ネット麻雀が麻雀をどう変えたか、ネット麻雀とプロ等、ネット麻雀に関していろんな方向から話をしていこうかという感じ。

チャットも用意して柔軟に話題を広げていけたらなあと思ってる。

まぐろ

2008年03月18日 17時41分36秒 | 日記
勝浦の人気店、竹原でまぐろの盛り合わせを注文。

今回は正直大当たり。
手前が大トロ、右奥が中トロだけど、大トロは見事なまでの霜降り。
中トロも普段の大トロレベル、てか大トロに勝るとも劣らないクオリティ。
写真の霜降りっぷりを見て欲しい。

もちろん左奥の赤身も美味しかった。

紀伊勝浦の駅前通りの分かりやすい所にあるんで、こっち方面に来た際は是非とも寄ってみてください(^-^)

江の浦橋

2008年03月18日 15時22分52秒 | 日記
紀伊長島の江の浦橋。
別に観光地ではないんだけど、ニュースで紹介されてたのを見て立ち寄った。

写真で分かるかなあ。
この橋には踏切のように遮断機が付いている。

実はこの橋、跳ね上げ橋というのか、下を大きな船が通る時は真ん中部分が上がるようになってる。
できれば実際に上がるところを見てみたかったけど、それは1日に10回くらいとのこと。


ちょうど写真では人が歩いてるところが撮れた。
けっこう人通りが多く、地元の人達に利用されてるみたい。

天鳳サーバー不調

2008年03月17日 01時49分08秒 | お知らせ
昨日あたりから天鳳が重い。
フリーズしたり接続が切れたり。

ちょうどラジオ前でもあるんで、宣伝も兼ねてしばらくロン2で打とうと思ってる。
対戦時はよろしくです(^-^)/

それにしても今日は3戦中全部が観戦不可だった・・・
ちょっとモチベーションダウン。


ネットラジオは20日(木)21:00~