にせ悟空の麻雀道中記

自分の戦術や日記を書いていきます。
戦術は画面左側「カテゴリ」の「戦術」をクリック!

多重あれこれ・その2

2006年11月15日 03時03分45秒 | エッセイ
そういえば彼は「○段合格を目指して気合を入れるだったか気分転換だったかのためにHNを変えてる」って言ってた。
それを聞いたときはフーンって感じだったけど、この打牌とセットで見てみると考えられるのはアレしかないわけで・・・

一般論になるけど、HN変更ってやつがどうも自分には理解できない。
気分転換というのをよく聞くけど、そんなものなんだろうか。
高Rユーザーは自分のHNにある程度のアイデンティティがあるのが普通だと思うし。

特にそんな感じの「大会期間だけ」とか「○段受験用に」ってのは怪しまれても仕方がないんじゃないかなあ。
李下に冠を正さず、ってやつだね。

まあでも、例えば「胴長わんこ→ダックス君」みたいな見れば誰か分かる変更ならありだと思うけど。


あと、今回の記事についてはユーザー名を公表するつもりはないんでそのつもりで。
問い合わせがあっても全てノーコメントなんでご了承いだだきたい。

ただ、せっかくなんで今後希望があれば多重鑑定はやるつもりでいる。
無いとは思うけど、特に高Rユーザーの不正は絶対に許せないんで。
もちろん記事にするときは、100%近い確信が持てたときだけだけどね。

次回では多重者の打牌と、守備型の打ち手のそれとの根本的な違いについて書いてみたい。

最後に。
今回の記事のユーザーは、リーバト上位の某プチ最強位ではないんで。
誤解があるといけないんで一応書いときます(。・_・。)


  続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿