にせ悟空の麻雀道中記

自分の戦術や日記を書いていきます。
戦術は画面左側「カテゴリ」の「戦術」をクリック!

不調

2007年02月18日 02時38分31秒 | 日記
あがれず、不要牌を切ればリーチをすれば他に刺さるような状態が続いてる。
もちろんアツくなってのミスも多少はあるけど。

来週からの大会予選、Rが低い方が有利なんでとポジティブに考えるかなw

しかし、今回はチャレンジカップ等とは違うランクの高い大会。
道場で今のシステムで予選をやる限り、高R者不利になるのは明白。
事務局も早いとこ対策をしてほしいなあ。
イベント卓をマッチング無しで開放してランキングを付ければ済むことだと思うけど。

レーティング理論もいよいよ大詰めなんで、大会が終わったら最後の記事を書くつもり。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プログラミング? (あすと)
2007-02-18 10:54:47
先日何度か悟空さんの対戦を観戦させてもらいました。
負けるように牌が来ますよね。
打ち込みになるように牌が寄ってくる。
悟空さんばかりでないのですが、落ち目になると徹底的に落ち目になりますね。
兎に角手が全く入らないのならそれでいいのですが、
ドラがアンコったり、手が入ると振りに回るというのがロン2ではひどく多いです。
観戦していて良く分かるのですが、ラス引く人はもう始まった時から決まっているのではないかと思うほど罠に落ちていきます。
リーチしても薄い待ちの追いかけに負ける。
3面チャンでも待ち牌が案外ない。
手替わりを待っているうちに積もってしまう。
よく流れを持ってくるのに上がるとかいいますが、
多くの場合それもない。
自分が打っている時、罠に落ちたかなと思う事があるのですが、マンガン以上狙える場合行くのは当然。
で、結局当り牌を掴んでくるというパターン。
観戦していると良く分かります。
ラスひく時はおやかぶりする。親を迎えると誰かが6巡以内に聴牌。
ところで悟空さんならどう打ちますか?
起家東一局。
中ポン、234万チー。残り手牌は、
溌溌溌白白667万。6万は場に2枚とんでいます。
58万待ちにとりますか?
私はあえて7万きりの白に賭けました。
残念ながら流局でした。58mも結局ひけませんでしたが・・・・
その対局は結局箱ラスでした。^^
返信する
最近 (にせ悟空)
2007-02-18 14:37:45
不調のときはよくあることですが、何をしてもダメってのは多い気がします。
麻雀はある程度そういうものだと思いますが、あんまり続くと心が折れてしまうこともあります。
そんな状況でもいつもと同じ打牌ができるよう心がけたいものです。

何切るですが、自分も大三元に取りますよ~
自分の中で役満は特別みたいなのがあるから、特に条件がなければ狙っていくようにしています。
期待値が高いのは5-8m待ちだけど、白が先に出たりしたら後悔しそうですからw
返信する
こちら好調期 (大和)
2007-02-18 18:24:21
悟空さんは不調気味だそうですが、私は好調期に入っていてCSをガンガン稼いでおります。後の回収期が怖いのですが。w
返信する
いいなあ・・・ (にせ悟空)
2007-02-19 02:03:41
MFCなつかしいなあ・・・
今思えばCSとか燃える要素がたくさんあったのは楽しかったです。
店舗1位目指して鬼打ちしてください(*^-^)
返信する

コメントを投稿