にせ悟空の麻雀道中記

自分の戦術や日記を書いていきます。
戦術は画面左側「カテゴリ」の「戦術」をクリック!

YouTube

2007年02月19日 02時49分40秒 | 面白サイト・動画紹介
YouTubeのお気に入りの動画。
何度見てもスゴイし、見とれてしまう。
こういうの大好き(o^_^o)
http://www.youtube.com/watch?v=QjA5faZF1A8

今週は大会鬼打ちしまーす。


【追加】
コメント欄に詳しい説明や、他の人が弾いてるバージョンについて教えてもらったんでURL等貼っときます。
ギターヲタさん、ありがとうございました。
JerryCって人がオリジナル?
最初の聴いて興味を持った人は見てみてください。
上手いのはやっぱ一番最後の人のが上手い?

実は自分もアコースティックギターで簡単なコード押さえて歌うくらいはできたりする(*^-^)
エレキギターも持ってるんで久しぶりにさわってみようかなあ・・・



オリジナルは「パッヘルベルのカノン」
結婚式や入学式のBGM、携帯着メロにも使われる万人に親しまれる親しみやすい曲です。
カノンとは曲の形式のことで、簡単に言えば輪唱です。

メタル調アレンジで世界中にフォロワーを生んだ仕掛け人は台湾のJerryC
http://video.google.com/videoplay?docid=8590308394895590930&q=Jerry+C
(敢えてグーグルビデオ)

YouTubeでアップされた数百に及ぶCANONの中でもトップクラスの水準を誇るのが、2ちゃんねる出身のこの方
http://www.youtube.com/watch?v=HX8-wh3-jiM&mode=related&search=

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごくうさんファンの1人)
2007-02-19 20:49:30
いい演奏ですね。聴いていると音楽にうとい僕でもなんか楽器を覚えて演奏できれば・・・という気持ちにさせられます。ところで、この動画で演奏している音楽はなんていうタイトルなんですか?にせさん教えていただけませんか?
返信する
はじめまして (ふくたろぅ)
2007-02-19 23:16:36
mixiからこちらのブログを発見しました。
ロン2で「R高い人いるなぁ」「すげぇなぁ」と思ってましたが、ブログ書いてらっしゃるとは。うれしいです。

自分は一時期Rが1400台まで落ちてしまい、泣きそうになってましたので、R理論は大変参考になります。(現在、R1700くらいの変動型二段です。)

今後、ちょくちょく拝見させていただきますので、よろしくお願いしまーす。
返信する
Unknown (通りすがりのギターヲタ)
2007-02-19 23:28:19
代返しますw
オリジナルは「パッヘルベルのカノン」
結婚式や入学式のBGM、携帯着メロにも使われる万人に親しまれる親しみやすい曲です。
カノンとは曲の形式のことで、簡単に言えば輪唱です。

メタル調アレンジで世界中にフォロワーを生んだ仕掛け人は台湾のJerryC
http://video.google.com/videoplay?docid=8590308394895590930&q=Jerry+C
(敢えてグーグルビデオ)

YouTubeでアップされた数百に及ぶCANONの中でもトップクラスの水準を誇るのが、2ちゃんねる出身のこの方
http://www.youtube.com/watch?v=HX8-wh3-jiM&mode=related&search=

スレ汚し長文スマソ
返信する
ギター (にせ悟空)
2007-02-20 00:14:26
>最初にコメントくれた方
名前はなんか照れてしまいます(^_^;)
観戦等で一緒になったら気軽に声掛けてください。
曲名は↓の方が教えてくれてます。
曲の構成とかすごくいいですよね~

>ふくたろぅさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
R理論が終わったら戦術の方もボチボチ更新していくんでまた遊びに来てくださいね。
ロン2でも会えるのを楽しみにしてます(^-^)/

>ギターヲタさん
曲名&説明ありがとうございます!
作曲がJerryCってなってたんで誰だろうなと思ってました。
いろいろ解説やURL嬉しいです。
URLは早速記事に貼らせてもらいます!
返信する
Unknown (あぐら )
2007-02-20 18:38:06
JerryC…、多くのギターキッズ達が衝撃を受けたそうですね、ネットに楽譜が出回って皆こぞってコピーして動画サイトにアップしたって聞きました。

自分もギターを一応弾ける身としてやはり衝撃を受けました。



自分は一年前くらいに知ったのですがきっかけが特殊で、昔バンドを組んでた友達がその動画を見て僕と勘違いしたらしいんですw

うまくなりすぎてて腹がたったと。

あそこまで旨かったら麻雀やってませんて感じですがw

あと一応、見た目も全く似てません、何を思って勘違いしたんだか…。



話もどって、やはりアレンジが素晴らしいですよね。単なる早引きならそこまで話題にならないでしょう。飽きずに最後まで聞けます。

今会社ですが帰ったら久し振りにまた聞こうと思います
返信する
どうもありがとうございます (ゴクウさんファン1)
2007-02-20 20:28:53
>通りすがりのギターヲタさん
詳しくて分かり易い解説どうもありがとうございます。もともと音楽自体好きではなかったんですが、少しエレキに興味が沸きました。


>にせ悟空さん
そうですね。対局できるときがあればいいのですが・・・、なにぶん自分は麻雀下手なもので^^;
それでもにせさんのブログや対局観戦は大変参考になります。
返信する
ちなみに。。。 (ゴクウさんファン1)
2007-02-20 20:46:11
ちなみになんですがこのCanon RockのMP3形式の
ファイルを配信しているHP先とかご存知な方いませんでしょうか?通勤の行き帰りでi-Podに入れて聴きたいなーなんて思ってます。
返信する
Re:ちなみに。。。 (また来たギタヲタw)
2007-02-20 22:05:19
i-Pod持ってませんorz
笑っちゃダメですよ、俺いまだCDウォークマン愛用してますww
ヲタは中古CD買ってすぐ聞かないと気が済まないんですよ^_^;

http://www.jerryc.co.uk/
ここの下の方に並ぶ音声ファイルで多分大丈夫かと。

このサイトはかなり選抜されてますから、玉石混淆のネットギタリストの内でもそうハズレはないですよ。
一通り見ると知らず知らず鑑定眼が身に付いていることでしょう^^

「jerryc」でググるとけっこう出てきますから、もっといいサイトあるかもしれません。

>>あぐらさん
俺が最も衝撃を受けたのはこれですね。

http://www.youtube.com/watch?v=qG3_NkTaLWc

鬼ムズの速弾き教則本の最終課題曲を見事クリアにこなしてます。
文字通り開いた口がふさがりませんでした・・・

>>悟空さん
勝手に掲示板にしてすみませんでした!
返信する
JerryC (にせ悟空)
2007-02-21 02:04:54
>あぐらさん
JerryCって人もCanon Rockもギタリストの中ではかなり有名なんですね。
↓のサイト見て、カバーの多さに驚きました。
しかし、YouTubeで簡単に動画を配信できるのがすごいですよね。
個人がネット上でいろいろできる。
インターネットの時代ってのが実感できます。

>ファンさん
こちらこそ、観戦やブログ来訪本当に励みになります。
今後ともよろしくです!

>ギターヲタさん
補足やサイト紹介ありがとです!
JerryCのサイト一度ゆっくり見てみます。
とりあえず、Canonのライブ見ました。
やっぱすごいや・・・
あと、地獄男さん?の早弾きも。

これからもこういうのあったら是非是非書き込んでくださいね(*^-^)
返信する
CANON (アスト)
2007-02-21 14:13:58
悟空さんなかなかご機嫌な曲ですね。
最初見たときはプロモーションヴィデオかなと思ってみていましたが、プロにしては「???」っと思うところがありました。
戻ってよく読んでみるとなるほどアマチュアだったのですね。
上手いね。
確かに最後の人がテクニック的に一番かもしれませんが、私は最初の人の荒削りの所が好きです。
話変わりますが、今週のモンドはさすがプロという局面が何度かありました。
少なくとも自分にあの牌達は止められません。
返信する

コメントを投稿