花満DAYs

趣味パチDiary

輝ける光の戦士(ここだけ・・

2015-09-14 00:22:54 | ゲーム


【凶 ガーランド戦】



FF1のボス総まとめ!なイベント。
まぁ凶以外は既にストーリーで出ていたボスだけど(゜д゜)
これはこれでありかなぁというかこれ以外ないよねぇ・・・

今までにイベントで登場したアクセサリが報酬となっている為、
比較的ライトユーザー向け難易度な為、凶ガーランドもHP約17万と今までのEX++並みの強さ。

後半の猛攻も対策さえしっかりしておけばHPが少ないので力押しでなんとか行けた(結構ギリだったが・・

初期の頃に取ったサンブレードもようやく存分に輝いてくれたものの、
多分もういらない子になるんだろうなぁ(;¨)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ついにハンドルまでも・・・

2015-09-11 13:55:25 | パチンコ
先日CRマクロスフロンティア2を打ってた時のこと。

初当たる際の図柄が揃うか揃わないかっていうあのしんどい(もといドキドキ)瞬間、
急にハンドルを握っている手に軽く何かがぶつかった様な感覚。

(゜ヘ゜)?

となっていた矢先、図柄が揃い大当たり♪



へ??

とハンドルを良く見てみると、中央部分が駆動式になっており、
飛び出てくる仕様になっているではないか。。



いやぁ・・・
なんか一瞬感動したんだけどもさ、
ボタンが飛び出た次はハンドルも飛び出すとか・・・

これはこれで嬉しいんだけども、
お金かかってそーと思うと素直に喜べないよねぇ( ̄_J ̄)


肝心のスペックはAKBタイプで1/199の1/2で確変77%継続。
結構期待してない前予告でいきなり揃っちゃったりする・・・
その代わり激熱予告で良く外れたりするそうな。

自分的には嬉しいスペックなんだけど、いかんせんボーダーが低い(等価で16位)ので
回らない回らない・・・
これはもう打つ機会がないかもなぁ。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

北海道チーズの魅力

2015-09-07 02:53:50 | グルメ

風評被害で低迷してからというもの、めっきり利用しなくなったマック。
まぁ家の近くに無いってのが一番の理由なんだけども。。

それでも月に1回程度は無性に食べたくなるマックポテト。
マックアプリをポチポチといじってたら北海道チーズ月見バーガーなんていう
なんとも魅力的なものが(゜д゜)

こりゃ食べなきゃ蝦夷っ子失格じゃない?
ということで早速買いに。

でもやっぱ高いねマック。
Mサイズポテトジュースで620円、Lサイズで690円。
普通に定食屋行った方が安いよねという・・・

まぁたまの贅沢?ということでしぶしぶと購入するも、
食べてみるとなかなかに美味い。

月見チーズってだけでウマいのは間違いないんだけど、
チーズの味がかなり濃厚で、これは払う価値はあるな~と。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

超必殺 角の壊れ性能が心配・・・

2015-09-06 02:25:21 | ゲーム


【EX+ ケフカ戦】



【EX++ インフェルノ戦】



【凶 マディン戦】



ティナ限界突破2イベ。
超必殺技の性能が魔法攻撃x10と、魔力upにステダウン系を合わせれば
1回で10万削れそうなぶっ壊れ性能。

1周年記念までに貯めておいたミスリル300個全部使ってしまいたい気持ちを抑えつつ、
11連1回挑戦するも★5防具1個のみであとはハズレ。
まぁ防具当たっただけでもツイてたかなと思うようにする。

凶マディンはHP割合により魔法が使えないターンが存在するので物理系で攻める必要がある。
今までどう考えても魔法系に頼ってきた自分にとってはかなりキツイ。
とりあえず物理アビだけでは不安だったので、唯一攻撃系必殺を持つスコール(といっても初期のフェイテッド~)を抜擢。

しかし、マディンはHPが減ると防御力もupする様で、
最初はフェイテッドサークル1発のトータルダメは1万超えてたものの、
最後の方はトータル5000程しか与えられず。。

セシルのバニッシュレイドとアーマーストライクがかなり役立ってくれたのだが
それぞれ6回分しか無くギリギリで尽き果てる。

フレ鉄壁も尽きそうになりかけダメかも・・・と思っていたとこに
最後のティナ魔法で撃破。
魔法ダメはレコマテ魔女付きで約8000ダメ。
HP半分以降は魔封状態にならなかったので、これが逆に良かった。

なんとか1発マスクリゲット。
今回の凶はスピードが普通だったので被ダメはそこそこ余裕があったと思われ、
逆にアビ切れによる行動回数減が不安要素であった。

あ~角欲し~な~。。。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする