聖なる国 日本

ジェロニモの聖地・パワースポットのプログ。

良縁結び💖宝満宮【竈門神社】

2022-01-01 | スピリチュアル

宝満宮【竈門神社】(かまど神社) 福岡県太宰府市内山883

太宰府天満宮の北東2㌔、宝満山の麓に鎮座する縁結びの神社。山頂に上宮がある。

ご祭神 玉依姫

創 建 西暦650年

古代より続く縁結びの神。

昔は16歳になると宝満山に登り良縁を祈り、山頂付近の木に願いのコヨリを結んだそうだ。

 

緑豊かな神社

 

鬼滅の刃のモデルになった神社として話題になってたが、ヤイバな雰囲気とは程遠く、

ともかく優しくて穏やかな、氣の善きところ。包まれる・・・

 

 

玉依姫さまは、女子力UPの神様💖で


聖母✨

姉・豊玉姫の子ウガヤフキアエズを育て、初代神武天皇をお産みなられた母性溢れるマリア様のような女神様👸

 

男性も女性性とのバランスに良いと思います。陰陽

だいじ…😌

 


全国あちこち周りましたが、私の知るかぎり🌸こちらは日本一綺麗な社務所かと思います😳

 

 

 

【愛敬の岩】

ここから目を閉じて歩いて、もう一方の岩に無事つくことができると恋が叶うという

 

他に

木に向かって好きな人や大切に人との再会を祈る【再会の木】

こよりに願いを書いて木に結ぶと良縁に恵まれる【幸福の木】

顔を映して心を清め神前で祈ると願いが叶という【水鏡】など

境内には想いを願うスポットが沢山あります。

 

 

 

九州で大宰府といえば天満宮ですが、天満宮から車で5分ほどの

こちらの宝満宮【竈門神社】もぜひ立ち寄りたいスポット✨

次は宝満山登山してみよう…標高829m☝️

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿