「上虚下実」~シィ&ハル~

ヨギニ・ママの子育て奮闘記

USJ

2007-01-09 | Weblog

シィとハルにとって、初めてのUSJ。
いいお天気だし、あまり寒くないし、USJ日和(?)

平日ではありましたが、まずまずの混み具合。
それに、今日は、子供向けアトラクション中心だったので、
たくさン待つこともなくスムーズでした。

まず入り口でもらった、ショープログラムで、
ナニを見ようか計画を立てます。
一番最初は、動物がたくさん出てくる、トト&フレンズ。
ここの場所、ランド・オブ・オズ(オズの魔法使いの国)に行くには、
このエリアの入り口にいる、着ぐるみたちの歓迎を受けねばならない。
オズの魔法使いに出てくる、少女ドロシー、ライオン、きこり、かかし。
このすべてが怖くて、「こわい、こわい、こわい」と、シィは半べそ。
一緒に行った、S君もママにしがみついてマジ泣き(笑)
ハルは、全然へっちゃらでした。

なんとか切り抜けて、トト&フレンズのショーを見ました。
一番前の席を確保して、動物達がたくさん出てくるのをじっくり見れました。
シィもハルもステージに釘付け。・・・は、いいんだけど、
途中から、先ほど入り口で会った着ぐるみが登場し、シィはまた固まる(笑)

すぐあとには、モンスター・ライブ・ロックンロールショー。
これも最前列かぶりつきで見れました。
ステージ設定は、墓場。
雷、稲妻、風の音、暗くて怪しげな色の照明、ドライアイスのモクモク、、、
で、シィもハルもビビリまくり。「こわ~~い」を連発。

でも、ショーが始まったら、
ビートルジュースの軽くて楽しいのりに巻き込まれ、
シィもハルも手をたたいて、ステージ釘付け。
テンポのいい曲が続いて、手拍子、手拍子。
ちゃんとハルも手拍子してたよ(笑)
曲が終わると、シィもハルもちゃんと拍手。

ランチはお子様ランチ。
食べ終わってから、スヌーピー・スタジオへ。
子供向けのジェットコースターに乗ろうとしたけど、
シィは怖がって乗れず。S君が終わるまで周辺で遊びまくったシィとハル。



ハルもイッチョ前にレバーを押したり、引いたり、回したり。

いくつかアトラクションを見て、帰ろうと言うことに。
と、ここで、また入り口付近にいる着ぐるみに遭遇。
怖がってシィは、マジ泣き。
ママに抱っこになりました。(なんだよ~)

ハルは疲れてぐっすり・・・

楽しかったね!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうだね (つっこ)
2007-01-10 08:27:55
USJ、まだ行ったことないんだ~。
TDLとどっちが楽しい?
いつかまさよの所に遊びに行ったら連れてって~!
ちなみに萌香は未だジェットコースターには乗れません。
楽しかったね? (まいまい)
2007-01-10 08:37:33
お天気もよかったし、そんなに混んでなかったし、楽しかったね~?パスは無事にGet出来たし、又、一緒に行こうね?
Unknown (まぁ)
2007-01-11 21:10:59
つっこへ
USJはTDLに比べて、オトナ向きだな~。
ビールも飲めるバーがあったりするし。
しかし本当のところ、私、ここ15年TDLには行ってないので、もう半分忘れちゃって、なんともコメントしにくいわぁ
私もTDLに行きたい!Seaは、未体験だし。今度、一緒に行こうよ~
USJはうちからくるまで30分で着くので、うちに泊まって、一緒に行こうよ。

まいまいへ
とぉーーーっても楽しかったわ!ありがとうね!
パスGETも嬉しいせっかくのパスだから、たくさん、たくさん、行きたいな!また一緒に連れてってね~~!!
良いね~ (つっこ)
2007-01-12 09:00:15
それ良い!まさよが来た時にはTDLへ、私がそっちに行った時にUSJ!今年はまじめにそっちに遊びに行くこと考えてま~す!