「上虚下実」~シィ&ハル~

ヨギニ・ママの子育て奮闘記

新生児M嬢

2006-02-24 | Weblog
今朝、ハルが先に起きてシィが寝てたので、サイドだけヘアカットしてみたよ。
ロカビリーだねぇっていわれたけど、もっとやると失敗しそうだったし(弱気だなぁー)、シィが起きてきたので中断したのもあるし。



リズムの日。
今日のご挨拶は、初めて聞く、知らない歌だったので、シィは名前を言えないかな~と思ったけど、小さい声で言えました。

今日、Hやんが初めてシィと手をつないでくれたよ!嬉しいなぁ!仲間内でダントツ・シャイなHやんは今までだれとも手をつないだことがなかった。今日は笑顔でシィと手をつないでくれて、なんだか感動して涙が出そうになっちゃった。いつも一緒にいるメンバーって家族みたいだからねー。


↑帰り道も仲良くHやんと。

リズム終了後、新生児M嬢に会いに行った。
リズム仲間Ki君の妹君。久しぶりに会うシィとKi君。訪問直後は、Ki君が自分の玩具を貸したくなくて大暴れ~!!その暴れ方が男らしいと言うか、力強いので、シィは圧倒されて唖然とした表情。反撃すると言うより、Ki君をボーーーっと観察してた。

でも、シィだって自分ちにお友達が来たとき、玩具を貸したくなくて怒ることもよくあるので、仕方ないよね。お互い様だわ。反対の立場を勉強できるいい日だったね。本にも、「2歳児は自己主張が激しくなる時期。これは、自立の表れ」って書いてあったから、順調に成長してるってことだわね。

しかし、しばらくすると、何がどうなってそうなったか?わからないんだけど、すっごく仲良しになって、二人つるんで、ツーリング(三輪車とバイクの玩具)したり、お買い物ごっこしたり・・・べったり一緒に遊ぶようになった。不思議だわ~

M嬢はくっきり二重のかわいいお目目。しっかりした表情の新生児。。。かわいかったわ~。しっかし、ハルのこの表情・・・笑える。なんで?つつかれた、ふぐみたい。


その後、同じマンションに住む、Ke君ちに行く。5組でお茶会。
昨夜焼いたチーズケーキを持参。HBでも結構美味しいなチーズケーキができるのねー。

ここでもシィは、Ki君と二人でなにやら仲良く遊んでた。バトルなく平和な日でした。

Kiママ、Keママ、お邪魔様でしたぁ~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はしごの帰りなのね (himawari)
2006-02-25 00:18:55
今日ね、まぁちゃんが帰っているところをYへいが見つけて上から見てたのよ。(Yちゃん家の6Fからみてたの)

Nへいが「まぁにゃん、まぁにゃん」て大騒ぎで抱っこしてあげてみてたのよ。

でもお友達宅のはしごの帰りとは・・・・

さすがまぁちゃんね!!
Unknown (カイ ママ)
2006-02-25 12:25:29
昨日は美味しいご馳走様でした。

何のおかまいも出来ずごめんね~

ハル君は元気にお話してたね~私に向かってかわいい笑顔も見せてくれたしよその子の成長は早いね~マホも早く大きくなって一緒に遊べるといいな(でも、当分このままでいて欲しいかも怪獣が二人になると大変かも・・・)

シィちゃんとカイは途中から仲良く出来てよかったわ一時はどうなるかと・・・

また遊んでね~
Unknown (まぁ)
2006-02-25 22:11:16
himawariへ

やだぁ~!ハジュカシ・・・見られてたなんて知らずに・・・どんな格好してた、私?シィを寝かせないように激励しながら、早足だったのかな?全然気が付かなかったよ。



カイ ママへ

お邪魔様でした!何をおっしゃいますやら!生みたてのママなんだから、ゆっくりしてていいのよ~!押しかけた私がイケナイんだから。でも、カイママんちって、どうしてあんなに片付いてるの?どうしてあんなにモノがないの?モノがあふれて片付かない私としては、ものすごく羨ましいやら、あこがれるやら・・・また遊びに行かせてね。
感動 (さとへい)
2006-02-25 23:29:07
チーズケーキ、ごちそう様でした。美味しかった~!!

そうそう、リズムでほのやんがシイちゃんと手を・・・嬉しかったわあ。荒川さんの金メダルより感動したわよ。母はうれしい。シイちゃん、またほのやんと手をつないでね。
さとへいへ (まぁ)
2006-02-25 23:36:03
ホントだね!私も感動した!ちょっと涙ぐんだりしちゃったわぁ・・・最近、Hやんは少しずつオトナになってきてるよね。背もぐんぐん伸びてるし。きっと心も成長してるんだろうねー。