「上虚下実」~シィ&ハル~

ヨギニ・ママの子育て奮闘記

ムシパン

2009-05-30 | Weblog

キッザイルヨーガの日。今日は、満員御礼で、スペースがキチキチでした。
本当にありがとうございます。

帰りのグルメシティーで、ポケモン・パンを買う時・・・
ママ「どれでも好きなパンを買っていいよ。」
シィ「コレは何?」
ママ「蒸しパンだよ」
シィ「え!!!虫が入ってるの?!ヤダ!!やめる!!」

シィは、えらく驚いた様子で、おびえた声でパンを売り場に戻したので、
ママは、大笑いでした。

「蒸し」の意味をうまく説明できず、ママ四苦八苦。
結局、「まあ、いいから、ほかのにしなよ」と言うことで落ち着いた。
笑わせていただきました(笑)

帰宅後、みんなでカレー作り。
にんじん、じゃがいも、たまねぎ、鶏肉を切って、鍋にいれ、カレールーを入れて出来上がり。

2人とも、おかわりをして、たくさん食べました。
美味しかったね~~!


最新の画像もっと見る