「上虚下実」~シィ&ハル~

ヨギニ・ママの子育て奮闘記

ハル・うさちゃんデビュー

2009-06-11 | Weblog

ハルが、やっぱり450MLのお弁当箱は大きいようで、残してきたので、本人に確認をとって、しまじろうの小さいお弁当箱に戻しました。

今日は、ティガーです。最近、のりに頼ってばかり。。。

今日、幼稚園からのおたよりに、「7月の給食申込書」が入ってました。
シィが、2,3日前から、「給食が食べたい~」と言っていたので、
7月は給食にすることに。

給食は、毎週火曜日が、カレーの日。それが、食べたいのだそう。
水曜日は、パンの日。これも、まずまず魅力的らしい。
ほか、週3回は、お弁当。これは、食べたくないらしい。
で、このところ、ママのお弁当だったのだけど、どうしてもカレーが食べたいらしい。

ハルに、「給食にする?」と聞くと、「ゆうしょくにうるー!」と言うので、一緒に給食にしてみましょう。7月は、日数が少ないので、経費がラクだし、イヤになってもすぐ終わるしね。食中毒の季節だから、ちょうどよかったわ。

今日は、ハルの、初!うさちゃんクラブ!(延長保育)
ハルの大好きなお友達、ようちゃんも、リン君もうさちゃんするというから、ハルも「行く!行く!」と、張り切って出かけていきました。
シィも、ゆう君、テンちゃんが、うさちゃんなので、喜んで行きました。

16時半過ぎに、お迎えに行くと、「遊びたい!」とダダこねる2人。
10分の約束で、遊ばせてるうちに、テンちゃん、リン君とこもお迎えに来たので、お遊びに合流~~。なかなか帰れません、、、もう!


リン君とハル。
ハル、サルのごとく、鉄棒をくるりくるりと、上手です。


テンちゃんとシィ。
シィは、逆上がりができるようになりたくて、でも、できないから、ママに八つ当たりです。。。なんでよ、もう!でも、テンちゃんが来て、ご機嫌直りました^^

帰宅後、2人とも、「うさちゃん、楽しかったぁ~!」
よかったね~~♪