にこにこ日記

原因不明の病気で寝たきりの長女ののこ、8歳年下の次女ニコ。二人の娘の成長、毎日の小さな小さな喜びを書き留めています。

ニコ、スキーする!

2011-02-07 09:36:19 | にこ
土曜日、何とこの日は私の○○歳の誕生日。
妹家族がプレゼントを持って遊びにきました。
ありがとうね~♪

妹一行は、ニコと遊ぶためにウエアも持参。
私とののこは留守番、おとやんは仕事・・・ってことで、
妹達がニコをスキー場へ連れて行ってくれました。

実はニコの同級生の子が3歳の時に使っていたというスキー一式をお借りしている。
それがジャストサイズ!喜んで良いのやら、ちと微妙だけれど、
小さいって、お得

ニコは一度ママ友がニコをスキーに連れて行ってくれているので2度目のスキー。
前回もリフトに乗ったとか。
現場を見ていない私は、まったく想像がつかないので
今回は妹の旦那、としちゃんにカメラを託してみた


妹と姪っ子のリオ、そしてニコ。ゴーグルも様になって、本人やる気です!


としちゃんに手を引かれて、レッツゴー!
(おっ!さっそくリフト乗るの?大丈夫かな~?)


まず、ロープ(命綱?)をニコにくくりつけます。


そのロープの片方を後ろでとしちゃんが引っ張りながら、ニコ滑走!
おお~っ!滑ってるじゃん!!


リフトもこの日3回も乗ったらしい。
手を振るくらい余裕です。


あ~楽しかった♪さあ、帰ろうか~
スキーを脱ぐと、犬の散歩だな・・・

親がついて行かなくても、大好きなリオ姉ちゃんと一緒だものね~
いつの間にか、すっかりスキー好きな道産子に成長したみたい。

としちゃん、リオ、ニコに付き合ってくれてありがとうね!
ボードを持参したのに、一度もターン出来なかったとしちゃん、ごめんね~

今度はおかやんも一緒に行きたいです。
ニコ、おかやんもスキーに連れてって

最新の画像もっと見る

コメントを投稿