にこにこ日記

原因不明の病気で寝たきりの長女ののこ、8歳年下の次女ニコ。二人の娘の成長、毎日の小さな小さな喜びを書き留めています。

ご心配おかけします・・・

2006-05-05 00:47:13 | Weblog
GW6日目。

今日はピッツァを焼いて近所のチイちゃんのおうちへ遊びに行ってきました。
仲良しのトモちゃんがトマトソースを手作りしてきてくれ、あとは家にあるウインナーをトッピングしたシンプルなピッツァ。

おとやんとののこはお留守番です。

おとやんにもお昼ご飯用に一枚焼いて、ニコを私にくくりつけ出発!

チイちゃん家には、男の子が二人。下のコテツはニコと同級生。
だけど産まれたばっかりだから、まだまだ赤ちゃん。
ちょっとだけニコが大きく見えました。

おしゃべりに花が咲きかけたとき、おとやんから電話がはいった。
「ばばが来たよ~」
え???こんな突然?
そういえば、ばばはいつも突然な人だった・・・

ニコに会いに来たらしいから、ばたばたと帰り支度。
チイちゃん、食い逃げごめん。

家に着いたら、ばばが待っていました。
突然の訪問は、ニコの体重が増えていないのを従姉妹から聞いて
心配で飛んできてくれたらしい。
今は、農作業忙しい時期なのに・・・

一時は心配したニコの発育だけれど、最近離乳食の食いっぷりも良くて
一安心した所だということを説明して、まずばばを落ち着かせることに。

あまり納得してくれてはいないみたいだけれど、
(信頼されてないな~)
ニコの顔を見て安心したみたいで、さっさと帰って行きました。

ばあちゃん、心配かけてごめんね。
大丈夫!ニコはすこ~しずつだけど、ちゃんと大きくなってるよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿