にこにこ日記

原因不明の病気で寝たきりの長女ののこ、8歳年下の次女ニコ。二人の娘の成長、毎日の小さな小さな喜びを書き留めています。

家に中に・・・

2006-03-05 22:09:30 | ののこ
これも実は3月3日ネタですが・・・

このところ(2週間ほど)ののこの緊張が強い日々が続いている。
訪問の授業でも、緊張が強いために出来ないことがいくつかある。
カレンダーワーク、シール貼りはなんとか(無理矢理に近いけど)こなすが、
おえかき、紐を引っ張る遊び、などは無理。

そこで、先生必殺技を持ってきてくれた。
それは、テント。

今回で2度目の登場!
前回も緊張が強い日にこの中に入ったら、少し緊張が緩んだって。

暗くて、狭い中で抱っこしてもらうのが、ののこ的にはいいのかなあ?

今回も和室にテントを広げ、カーテンを閉め、おまけに出入り口を
バスタオルで塞いでみた。
先生は大喜びで早速ののこを抱っこして中に籠もる。

外から見ると不思議な風景・・・(笑)
おっ!ライトでテントの中を照らして、光遊びをしている。
ラジカセを引っ張り込んで歌も歌ってる~。

なんだか楽しそうで、うらやましい。
私も中に入りたくなっちゃう・・・ってことで、「注入するよ~」
と言いながら割り込んじゃった。

「おじゃましま~す」

中では先生が少し顔を赤くしていた。
「締め切ったらあっついね~」って。
うん。たしかに、熱気がこもってる。
でも、ののこは少し緊張が和らいでる感じ。
子供って、狭くて薄暗いところ好きだもんね。気持ちわかる~。
しかし、さすがに3人入るのはキツイ。
おかやん、やむなく退場

注入しながらもう少しテントに籠もっていたののこと先生は
十分満喫したみたいでした。

先生、色々考えてくれてありがとう!
夏になったら本物のキャンプ場でテント広げたいですね


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ´艸`)ムププ (keiyan)
2006-03-05 23:50:41
おかやん、やむなく退場。。。

目に浮ぶぅ~( *´艸`)クスクス

先生は、本当にいろんな事をしてくれているのねぇ~♪なんだか楽しそう

けいやんも学校に行ったらいろんな事してもらえるのかなぁ~ワクワク ((o(^ー^ )o)) ((o( ^ー^)o)) ワクワク♪

でも母、見れないのが残念

こっそり覗きに行っちゃおう
返信する
報告。。。 (keiyan)
2006-03-06 22:18:14
AちゃんところのTちゃん、また入院です。

微熱が続いていて、CRPがまた少し

上がっていたんだって!

今回は、細かい検査をするので、長引きそう

との事。それとSちゃん(20代の)も小児科に

入院してるって!!しばし連絡がないから

どうしているかと思ってはいたんだけど・・・

来週14日外来なので、顔出してくるね!

以上、報告終了(●`・ω・)ゞデシ
返信する
了解 (おかやん)
2006-03-07 23:35:09
>keiyan



うん。メールもらってびっくりだよ。

元気になったと思ってたのに、ちくしょ~

なにが原因なんだ~



ののこも14日外来よ

偶然っ!なんとかAちゃんとこ顔出そうと

思ってる。会えるかもね。

って、うちは小児科、耳鼻科、泌尿器科と

3つ受診するからな~大忙しになりそう・・・



明日登校日で学校に行った帰り、Sちゃん

(30代)に会う予定。元気で頑張ってるかな~

返信する

コメントを投稿