にこにこ日記

原因不明の病気で寝たきりの長女ののこ、8歳年下の次女ニコ。二人の娘の成長、毎日の小さな小さな喜びを書き留めています。

眠くって

2006-03-04 22:29:14 | Weblog
昨日は年に一度の桃の節句・・・なのに、日記を書こうとしたら
睡魔にやられ、寝てしまいました。

では、気を取り直して・・・
3月3日 ひな祭り~

おまけに、ニコは初節句おめでと~
っていっても何をするわけでもなく・・・
せめて写真くらいは撮るか、っつうことで携帯でパシャ(携帯かい
それも、泣き顔だし

おかやん「こんなもん?」
おとやん「うん。こんなもんで」

ののこの時はもっとちゃんとお祝いモードだったような気がする。
2番目ってこうなっちゃうよね・・・ってうちだけかな?

でも、お寿司は作ってみましたよ。
さばの押し寿司にチャレンジ!
でも、押し寿司用の型の代わりにケーキ型でやったからか、
どでかくなっちゃって、うまく切れなかったから、さばは剥がれるし、
倒れるし、でした。しゅん

味は旨かったのよ。
これは練習が必要だ。
ニコが物心つくようになるまでには、美味しくて見た目も綺麗な
お寿司作れるようにガンバロ

来年は、もう少しましなお祝いしましょ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~っ!初節句♪ (keiyan)
2006-03-05 12:51:27
3月3日は、女の子の日(●σ´Д)σNE★

我が家は、女の子いないので、すっかり

忘れていたぁ~。(一応私は女。。。ね^^;)

けいやんのインフルで、バタバタしていたことも

あったので、知らない間に通りすぎていたわ

おかやん、お寿司作ったのねぇ~。

エライ今度ご馳走してねぇ~♪



けいやんの、インフル回復に向かっています。

昨日から、食欲も出てきて、クスリも何とか

口からいける様にまでなったよ!

ホッと一安心

久々の風邪症状だったので、焦ったわっ

ご心配をおかけしました
返信する
keiyan (おかやん)
2006-03-05 21:30:53
keiyanのインフル良くなってきてよかった~。

もう鼻カテはとれたんだね。

keiyanもほっとしたことでしょう。



うちも気を付けます。



お寿司上達したら、お招きするわ。

がんばるね~
返信する

コメントを投稿