にこにこ日記

原因不明の病気で寝たきりの長女ののこ、8歳年下の次女ニコ。二人の娘の成長、毎日の小さな小さな喜びを書き留めています。

2007-02-21 00:45:24 | ののこ
この前、発見してしまいました。

な、な、なんと!ののこの靴下に穴が空いているのを~

初めてです。驚きです。
服を汚したり、破いたり、したことのない、あの、ののこが穴を・・・・

片方のかかとに、ちょんっ、と可愛らしい穴が~

お気に入りの靴下だっただけにちょっと残念だったけれど、
なんだか嬉しくなっちゃいました。

ののこも靴下に穴空けるんですよ~うふふ

今回の記念に、その靴下は先をちょん切って
ニコのレッグウォーマーにリメイクすることにしました。
(あくまでも予定です、予定っ!)

穴が空いた部分は今でも取っておいて
ニヤニヤ眺めています。
ふふふ・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しです♪ (wみぃたん)
2007-02-21 16:22:10
靴下に穴かぁ♪成長した「証」ですね(*‘‐^)-☆

家は肌着が段々小さくなって来ると、何だか嬉しくなっちゃいます(*^ー^*)

でもお気に入りがダメになっちゃうと凹みますよ(-д-;)ハァ…
返信する
wみぃたんへ (おかやん)
2007-02-22 23:54:09
そうそう、服が小さくなると嬉しい反面、寂しいもんだよね。ののこはここ2,3年130~140で落ち着いているので、あまりタンスの入れ替えがなくてちょっと寂しい。服が傷まないことを良いことに、洗濯しすぎてクタクタになっている肌着を着せるときに『ちょっと可哀想かな~でもまだ着られるし・・・寝るとき専用にしよう!クタクタ具合も良い感じっ!!!』とごまかしております。
肌着になると140サイズって可愛いのが無くなるんだよね。これもまた寂しい・・・
返信する
洋服ネタ、ここでも! (KAO)
2007-02-23 02:31:48
靴下に穴が開くなんて、寝たきりになってしまうとそうそうないよ!!
これは凄いぞ。かなり履き潰したか、ののこちゃんの足が伸びて突き破ったか(笑)

ウチなんて靴下3足を3年間くらい履いてるぞよ
穴が開いているのは、履かせる時に私の爪が突き破った穴だけ…
「開いた」と言うよりも「開けちゃった」みたいな。

ののこちゃん、シマシマの靴下は元気かーい?
( ^▽^)あははは。
返信する
KAOちゃんへ (おかやん)
2007-03-03 02:08:19
あれれ???
もう3月だ~
パソコンに向かわない日々がいつの間にか1週間以上も・・・・いつの間にそんなに時間過ぎたんだ???

って、言い訳でした。ごめんなさい。

みんな元気なのよ。ただ眠いだけなのさ~ふああぁぁ~もう春ね~お外はまだまだ氷点下ですが・・・

それが聞いてよ!穴空いた靴下って、あのお気に入りのピンクと黒のシマシマ靴下だったのよぉ~
それに、空いた穴をよく見てみると、どうも擦れたり減ったりしている後がない。やはり私がなにかで引っかけて破いたか、虫に食われたのでしょう・・・
どっちみち、ショック
返信する

コメントを投稿