にこにこ日記

原因不明の病気で寝たきりの長女ののこ、8歳年下の次女ニコ。二人の娘の成長、毎日の小さな小さな喜びを書き留めています。

明日は運動会

2007-06-13 01:30:07 | ののこ



なんだか晴天がつづく今日この頃。
近くの公園に散歩に行きました。

さすがに噴水も出ていて気持ちいい~♪


なんて、のんびりしている場合でもないのです。
突然ですが、明日は運動会!(別にとつぜんでもなんでもないけど・・・)

本番は週末土曜日だけれども、今年は本番には参加できそうにないので
明日の総練習に参加です。
なんだかいまいち盛り上がりに欠けるのか、ピンときません。
いやいや、そんなこと言ってはいられない。
総練習であろうが、本番であろうが、ののこが参加するのは明日なのだ!

懸命に気持を奮い立たせ、明日の準備を整えたところ。

今からテンション上げないと明日朝起きられないかも・・・
ということで、興奮しつつ眠ることに致します。

いったい明日はどんな種目にチャレンジするのでしょう~???
わくわく♪わくわく♪ ←テンション上げ中

北海道は明日最高気温30度いきそう・・・
おいおい、東京や大阪より高いよ~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い~ (とわ)
2007-06-13 09:31:34
今日の我が家も暑いよぉ!!

息子1は制汗スプレーしていったかしら???
旦那はしていったぞ
耳垢がしっとりなこの二人は 汗のにおいもきついんです

夕べの天気予報では北海道のほうが暑そうじゃんね~!!

今日はお布団でも干そうかなぁ!!
洗濯物も いくらでも乾きそうだし!!
あ でも買い物行かなきゃ行けないし

・・・ののちゃんも にこちゃんも おかやん(おとやん)も この暑さの中で運動会???

体調くずさないこと 祈ってます




とわちゃんへ (おかやん)
2007-06-14 01:20:27
あづかったよ~ん

でも、さすがに北海道。
日陰や風がぬけると爽やかな気持ちよさも健在!
これが8月くらいになると、べとべとしてダメなんだよね。

6月からこんなに暑いと、7,8月は寒いのかしら・・・?

福井も暑いんだね~
やはり湿度が違うの?もしかしてゴキブリいるの???
(●´艸`)フ゛ハッ (とわ)
2007-06-14 09:21:53
7・8月が寒い???
ありえそ~~~!!!ププッ ( ̄m ̄*)

・・・でもそうなると また農家は大変だね

今のところ ゴキは見ていません・・・・が 
きっといるでしょう・・・・
だって ゴキ関係の殺虫剤たくさん売ってるもん
湿度は・・・まだ梅雨に入ってないのでそれほどでもないかな??
でもぉ~まだ6月なのに真夏の暑さ(いえ北海道の感覚で・・・だけど)これからの夏本番乗り切れるかしら??

そうそう・・息子1は昨日制汗スプレー忘れたそうです・・・
ちなみに今日は雨で涼しいです♪

とわチャンへ (おかやん)
2007-06-15 00:50:12
これからが夏本番なんだね~!
がんばって~

冬大好きの私には恐ろしい・・・・。

ゴキ!居るのね!
おお~!さすが!!!
私は高校の修学旅行の時京都で見たのが最初で最後!

もう一度見たいような・・・見たくないような・・・

ゴキって、飛ぶんだよね~?(興味津々)
( ̄ー ̄)ニヤ... (とわ)
2007-06-15 13:04:51
ゴキは飛ぶよ~( ̄ー ̄)ニヤ...

家の中で飛び回るほど元気なやつは
そうそういないだろうけど・・・

実家は外から(何が起こったのやら)
ゴキが何匹も飛んできたことがあったさぁ!!
居間で親が騒いでるから「何?」と覗いたら・・・

[壁]ロ゜)ハッ!

すたこら逃げたので 
目撃はしてませんがね(´・ω・`;)

飛んだ姿を見たのは 鎌倉の親戚の家で・・・
開いてた窓から飛び込んで来たさ(´・ω・`;)

うぅ・・・
とりあえず 掃除して清潔を保とう・・・

無駄な努力かなぁ
ネズミを退治できないみたいに・・・(⌒_⌒; タラタラ

まぁ ここは上2軒と比べて都会だし♪
飛んではこないだろう・・・な(A;´・ω・)フキフキ

コメントを投稿