にこにこ日記

原因不明の病気で寝たきりの長女ののこ、8歳年下の次女ニコ。二人の娘の成長、毎日の小さな小さな喜びを書き留めています。

いよいよ氷点下

2006-10-24 01:10:01 | Weblog
とうとう氷点下の季節がやってきました。
今朝は-4℃だったらしい。
明日の予想最低気温も-3℃。

ひゅ~っさっみー。

お隣では庭の植木を冬囲いしてた。
そろそろあちらこちらで冬支度。

ウチも車のオイル交換終えたし、あとはタイヤをスタッドレスに替えればOK
このタイヤ交換のタイミングが微妙なのよね。
初雪がいつになるか・・・?
根雪はいつごろか・・・??

雪が降ると引きこもりに尚一層輪を掛けて家の中で暮らし出す私たち。
自ら冬眠と呼んでいますが、その冬眠の季節ももうすぐなんだな~

どうせ降り始めたら長い長い冬なのだから、
もう少し秋を味わいたいー



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うきゃ~っ!!! (あやびん)
2006-11-26 20:53:10
すごいです~すごいです~
返信する
あっ・・・・ (あやびん)
2006-11-26 21:56:12
ごめんなさい間違ってキー押しちゃいました~
ブログにアクセスしたり投稿したりするのは初めてで、テンパっちゃいました…
そういえばおかやんさんの嫌いなものは牛乳の膜でしたよね~(笑)思いだしましたっ
おかやんのやさしい言葉いっぱいのこのブログから、ののりんやにこちゃんの成長をみられるなんて
以前の日記を見ながら、次の更新を楽しみにしてます~
返信する
あやびんへ (おかやん)
2006-11-28 23:26:06
こちらこそ、たのしかったよ~ん
たとえ多少いつもより仕事が増えたって、忙しくなったって、
私がお招きしているんだから当然の事よ!
あやびんが楽しい時間だといってくれれば、
それでもう、ふっとぶもんよ。
こちらこそ、子守りありがとうね~。
コレに懲りず、又来てね!!!

待ってますよ~♪
返信する

コメントを投稿