にこにこ日記

原因不明の病気で寝たきりの長女ののこ、8歳年下の次女ニコ。二人の娘の成長、毎日の小さな小さな喜びを書き留めています。

今日のパン 4

2011-10-29 03:08:22 | 作るの食べるの大好き♪


今日は食パン。
といっても、パウンド型で焼いた小ぶりサイズの食パンです。

おとやんのリクエストに応えてみました。
彼は基本的にトーストが好きらしく、そのトーストの上に自分の世界を繰り広げる。
要するに、とにかくなんでも塗りまくり乗せまくる。
夏にはトマトスライス、キュウリスライス。
サラダがあれば、ポテトサラダ、コールスロー。
バジルソースに、トマトソース。
定番のバター、ジャム、蜂蜜、メープルシロップは当然、オリーブオイルに岩塩。
一枚のトーストの上に、3,4種類乗せたり塗ったりもする。
(これは、朝ご飯のお茶碗のなかでも繰り広げられる光景)
この夏のヒットは、トマトスライスの上に蜂蜜かけてシナモンパウダー・・・・・だって

これじゃあ「何食べてるか分かんないじゃん!」と思うんだけれど・・・。

バゲット好きな私、レーズンパン好きのニコ。
どのパンを焼こうかと毎回頭を悩ます日々なのです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日のパン (ちーちゃん)
2011-10-29 22:26:23
美味しそう
返信する
ちーちゃんへ (おかやん)
2011-11-01 13:57:54
うふふ♪ありがとう~♪
頑張って、まだまだ焼き続けますよぉ~
返信する

コメントを投稿