にこにこ日記

原因不明の病気で寝たきりの長女ののこ、8歳年下の次女ニコ。二人の娘の成長、毎日の小さな小さな喜びを書き留めています。

運動会♪・・・ののこ編

2013-05-30 22:36:11 | ののこ
急~に暖かくなり、体がついていかない今日この頃。

桜も慌てて咲いて、慌てて散ったって感じです。

そして田植えがようやく始まり、あちこちの小学校・中学校では運動会シーズン突入!

我が家にもやって来ました。運動会。

それも二人同時・・・。

そうなんです。ののこの養護学校とニコの小中合同運動会が同じ日。
いつかはこういう日が来るような予感はしてましたが・・・来ちゃったねぇ~

予感はしていたので、対応策はシミュレーション済み。

今年はののこは総練習に参加して、ニコの運動会本番には全員で応援に行くことに。

で、先日ののこの運動会(総練習)がありました。

訪問は「THE☆ハンター」
ネーミングだけ聞いてもよく分からなかったけれど、
廊下で順番を待っていると、
変装(仮装?)された校長先生、副校長先生、教頭先生が現れ・・・・
なるほど。ハンターなのね、と納得。

早い話、赤、白組に分かれた生徒たちが、ジャングルを抜け、動物を狩るのです。


ののこは今年白組です。すでに負けています・・・。


さあ、THE☆ハンター 頑張ります!


堂々の入場~♪
注入棒のてっぺんにいるのは、ノンタン。マペットです。
実はニコからの激励のメッセージ付き♪


この動物たちを狩ります。


さあ、準備はOK!よ~い、ドン!!


おお~っ!!初めから苦手そうな障害物負けるものか~


さあ、狙いを定めて・・・・。

結果、ののこは3頭の動物を狩り、十分チームに貢献出来ました!

この総練習では、赤白同点でしたが、本番ではどうでしょうね~?

今回、止む終えず総練習の参加でしたが、
だからこそゆっくり他のお友達の競技も観覧できて、良かったです。
在宅訪問のお友達に一人しか会えなかったのが、やはりちょっと寂しいですが。

特に、高等部の個人競技(徒競走みたいなもの)は、
一人一人が持てる力を出し切って走る過程に胸が熱くなりました。
子供たちの力を出来るだけ出せるよう、
先生方も慎重に辛抱強く全力でサポートされていたのが印象的でした。

さあ、今度の土曜日はニコの運動会。
場所取り、お弁当、応援、写真にビデオ、母も頑張りますよ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿