にこにこ日記

原因不明の病気で寝たきりの長女ののこ、8歳年下の次女ニコ。二人の娘の成長、毎日の小さな小さな喜びを書き留めています。

ペット・・・?

2011-04-21 10:40:11 | Weblog


分かりますか?



これで分かったかな?

ふふふ流氷の妖精とか、天使とか、さまざまな愛称で知られる
クリオネちゃんです。

養護教諭をしている友達が、前任地の羅臼からプレゼントされた~というのを
お裾分けしてくれました。

我が家にやって来て、4日目。
一匹は寿命がつきてしまったけれど、残り2匹は日に日に元気になり、
何度狙っても、狙っても、なかなか巧く撮れない・・・。
生物カメラマンの資質は私にはないようです

今日は、ののこの中学2年生の最初の授業!
クリオネの観察もしっかりしましたよ~


このクリオネ、今は海水と一緒にペットボトルの中で冷蔵庫暮らし。
冷蔵庫開けるたびに、生きてるか?元気か?とクリオネの確認・・・。

でも、マヨネーズと牛乳の間で生きてるクリオネって・・・・
奇妙な毎日だよね・・・。



クリオネとののこ


あ!目が合った!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーちゃん)
2011-04-21 11:44:14
ペット良かったね
返信する
Unknown (とわ)
2011-04-23 01:21:06
ほほぉ~

ちっこいペットだねっ

ののちゃんの視界に捕らえるには・・・大変そうだねぇヾ(´ー`)ノ

でも まだ この時期で生きてるんだねっ
頑張ってぜひ2代目・3代目・・・
返信する
ははは・・・。 (おかやん)
2011-04-23 10:36:30
ちーちゃんへ>>
ペットと言っても短期間限定ですが。
ニコは朝、「クリオネちゃんおはよう~」と
挨拶してて、それはそれで微笑ましいよ♪


とわちゃん>>
その通り。ご明察。
でも、なんとかののこもクリオネを視界で捉えているようでした。
いつまで元気でいてくれるのか・・・
だんだん、朝冷蔵庫開けるのが怖くなってきたよ・・・。
返信する
Unknown (miwa)
2011-04-24 22:43:07
ペット可愛いね^^ マヨと牛乳に挟まれて暮らすクリオネかぁ…愉快だね(=^▽^=)当事者の気持ちはいかばかりか…(笑)まだ生きてる?3月に治療院に行った時、先生がクリオネをもらったらしく暖かくて弱るかと思い冷凍庫へ…そのまま氷に透明な羽根を挟まれてしまい旅立ったって。実はその旅立つ瞬間に居合わせちゃって(/_;)/~~くれぐれも冷凍庫へ入れるなら短時間に...
返信する
気をつけるわ・・・。 (おかやん)
2011-04-26 11:07:39
miwa>>
冷凍庫・・・それは思いつかなかったけれど、
考えてみれば流氷と一緒に暮らしているクリオネだものね~
昨日海水を新しくしてあげたら、
以前よりも元気になったよ♪
まだ元気だから、会いに来て!
返信する

コメントを投稿