「にこもりねっと」の「にこパパ☆にこママ」日記

にこファミリーが日常の「ちょっと」したことをアップする日記です。

てくまくまやこん

2007年07月05日 | ディズニー
娘の部屋に置いてあった
かわいい手鏡です。

ふと、鏡をのぞいたら
「てくまくまやこん♪てくまくまやこん♪・・・」
なんて言ってしまいました。

皆さんご存知ですか?
「秘密のあっ子ちゃん」
のアニメをご存知ならわかりますよね。

夢見る乙女心をくすぐる
素敵な鏡ですよね。
呪文を唱えて、望んだものに
変身できるして素敵な鏡です。

あったらいいなこんな鏡が。
なにに変身しようかなー?
素敵なプリンセスかなー
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘とデート♪ | トップ | やっとです♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラミパス・ラミパス、ルルルルル~ (てっちゃん)
2007-07-05 23:03:35
見ていたわけではありませんが、呪文を覚えていますよ。
元に戻る呪文は有名ですよね。
スーパーミラーを逆さまに言うと、元に戻るんです。

たしかに、夢の多いアニメですね。
返信する
ところで、 (てっちゃん)
2007-07-05 23:06:10
可愛い手鏡ですね。
DSで買われたのですか?TDRでは、こう言う感じのはあまり見かけないので。

で、にこままさんは何に変身したのでしょう?
返信する
TDLなんですよ。 (にこママ)
2007-07-06 08:04:23
てっちゃんさん
 これは、TDLで買いました。
 知らないうちに、買い物をしているので
 へぇーっいつの間に買ったの?
 て言う事もしばしなです。
 部屋を探すと、いるんな物が出てきます。
 そうそう、私はかわいいアイドルに
 へんしーんしましたね。
 今は、素敵なプリンセスかな?
返信する
見てましたよ。 (piglet)
2007-07-06 11:51:29
ひみつのあっこちゃん、なつかしいです。
ウチの娘の名前が『あっこ』なんです。
小さいころ呼んでました。
今はあっこちゃんと呼ぶこともなくなりましたが。
娘もあっこちゃんの手鏡を持ってました。

お嬢さんの手鏡、かわいいですね。
子供部屋をお掃除するとほんとに知らないものが
たくさん出てきますよね。
返信する
見てました! (yumera)
2007-07-06 15:07:12
ひみつのアッコちゃん見てました
その呪文とっても懐かしいです。
手鏡っていうのが女の子らしくてかわいいですね。
うちの娘も最近は、プーさん・スティッチではなく
ミニーちゃんがかわいい~~と言い始め部屋には、
ミニーちゃんグッズがどんどん増えつつあります
返信する
同じくみてました! (ちゃぶまる)
2007-07-06 15:24:54
秘密のあっこちゃん、なつかしいですね。コンパクトがとってもほしくて・・母親のものを勝手にもちだしたりしてました。
ミニーちゃんの手鏡かわいいです。たくぼんが見たら・・チュウ攻撃です。
返信する
あっこちゃんは人気者ですね♪ (にこママ)
2007-07-06 21:06:01
pigletさん
 お嬢様は「あっこちゃん」なんですね。
 かわいい♪
 娘にこれいるー?と聞いて
 あげるーと言われるとうれしい母です。
 いいのーと言いながら、もらってしまう。
 片づけが楽しくなりますね・・・

yumeraさん
 部屋がディズニーグッヅで
 いっぱいになりますよね。
 見ているだけで、楽しくなります。
 手鏡から、あっこちゃんを思い出して
 懐かしんでいました。

ちゃぶまるさん
 私も欲しかったですね。
 なかなか、買ってもらえなくて
 あこがれたものです。
 懐かしいなー。
 たくぼんくんのちゅう攻撃ですね♪
 ミニーちゃん、うれしそうです。
返信する
懐かしい~。 (くらりす)
2007-07-07 21:26:18
秘密のあっこちゃん!!
こんなに可愛い手鏡があったら私も言ってしまいます~。

ぬいぐるみのような可愛い手鏡ですね。
さすが、お嬢様。グッズを見つけるのが上手です☆
返信する
Unknown (りおまま)
2007-07-08 06:04:01

 あいつの前で~は、おんなぁの~こ♪
 
ーって、歌まで覚えてますよ~(^^)
懐かしいです。
うちの姉はアッコちゃんのお友達のよ○こちゃんと同じ名前なので、よくからかってました(^^;
返信する
かわいい・・・ (にこママ)
2007-07-08 08:44:10
くらりすさん
 ディズニーグッズはかわいいのが
 たくさんあって、どれも欲しくなりますよね。
 こんなのがあったらいいなーなのが
 実際にあるんですもの。
 この手鏡も私も気に入っています。
 私のではありませんが・・・
 こっそり、のぞいていますよ。

りままさん
 オープニングの歌とともにあっこちゃんが
 お姫様姿で出てくるんですよね。
 とっても夢があって、あこがれましたね。
 親友も大好きでしたよ。
返信する

コメントを投稿

ディズニー」カテゴリの最新記事