野の花だより

日々のささやかなこと*好きな音楽*のんびりと

長芋をとろろにして焼きました!

2016年05月11日 | あしあと
夕方が近づくに連れて
だんだんとうきうきしてきます。
「今晩はなんにしようかなぁ」と。

職場の同僚もやはり同じで
仕事終わりになると
おいしい話で盛り上がります。

今日は
「長芋があったなぁ~どうやって食べようかなぁ」ってつぶやくと
こんな食べ方を教えてくれました。

さっそく作ってみました!


長芋をとろろにする。

白だしで味付けする。

卵を割り入れてまぜる。

そこに今夜は青ネギも。

フライパンに油をひいて
(ふと思いつき、ごま油にしてみましたよ)
色よく焼く。
大きく焼いても、小さくたくさん焼いてもいいそうで
今夜は小さくたくさん焼きました。

そのままでも味がついていておいしい。
そして、わたしは
ラー油をちょっぴり、そしてポン酢で食べてみましたら
チヂミみたいでおいしかった(*^^*)!

今日もおいしいレシピを教えてくれて
ありがとう!


最新の画像もっと見る