野の花だより

日々のささやかなこと*好きな音楽*のんびりと

牛乳プリン

2016年04月19日 | あしあと
「あれ、作ってほしいなぁ~牛乳プリン」

突然、三男くんが言いました。

以前は、おやつを作りながら
子どもたちの帰宅を待ちました。

「ただいまぁ~
あ、クッキー焼いちょうでしょ~!」

「ただいまぁ~
今日のおやつは何~?」

そんな具合に
帰ってくる子どもたち。

牛乳プリンは中でも人気でした。

お客さんにお出ししても
喜んでもらえる
なんとも素朴なプリンは
嬉しいことに
とびきり簡単に作れるのです。
材料も、牛乳、お砂糖、片栗粉、ゼラチン、これだけ。

今夜も
三男くんと二人で
牛乳プリンを作りました。
ただいま、冷蔵庫で冷やし中。
明日の朝には、ちょうどいいあんばいに
ぷるぷるになっていることでしょう。

朝ごはんが楽しみだなぁ♪


最新の画像もっと見る