野の花だより

日々のささやかなこと*好きな音楽*のんびりと

大判焼きを訪ねて8000歩

2023年03月26日 | 野の花だより
私のモチベーションは
「息子たちが暮らす街を
元気に歩くこと♪」。


ここは田舎で、移動手段は車です。すぐ近くに行くのにも車。


長男が学生時代過ごした京都
次男が学生時代過ごした大阪
を訪ねると
移動手段は徒歩、バス、電車。
とにかくいっぱい歩くことに
びっくり!


その時に
「子ども達に会いに来た時
街を元気に歩けるように
鍛えるぞぉ♪」と決意しました(*^^*)


その成果もあってでしょうか
先日、大阪に行った時には
次男に「母さん、たくさん歩けたね!」と褒めてもらいました♡やったね!


昨日はお昼に8000歩、歩いたそうです。

お目当ては「大判焼き」。
三男と一緒に、大判焼きのお店目指して、てくてく歩きました。


そして、大判焼きを買って、お店のイートインスペースで、あつあつを美味しくいただき満たされて・・
また、てくてくと歩いて帰りました。


車だったら入れないような脇道に入ってみるのも楽しい。草花や木々や小鳥に会えるのも楽しい。


鍛えるのも結構楽しいものです。


最新の画像もっと見る