野の花だより

日々のささやかなこと*好きな音楽*のんびりと

以心伝心

2011年04月01日 | あしあと
あぁ、あの人がとても好き
あぁ、会いたいなぁ

そんなふうなことを思って
お風呂に入っていました。

すると、まさにその時、
がっちゃんが、お風呂の扉をあけて、
「母さんに電話だよ~」
と、伝えてくれます。
どなたからか尋ねると、今、思い浮かべていた方!
あぁ、嬉しいなぁ。
こんな嬉しい偶然が、たまらなくありがたい幸せです。

そして、折り返しお電話をして、
優しい声と笑い声を聞きながら、お話できたのでした。


そして、こんなふうなことを思う私は、
自分の心を、真ん中に‥基点に‥戻したい今なのだろうなぁとも感じます。



今日は、ランドセルを友達に託しました。
被災地に届けられるそうです。
長男の使ったランドセル。
六年間お世話になったランドセル。
思い出が深くて、しまってありました。
いたんでいるから、ためらったけど、
職人さんが修理をされたのち、
被災地に届けられると聞いて、
喜んでお願いしました。
こんなささやかなことだけど、
ずっと心を寄せて、できることをしてゆきたいです。

最新の画像もっと見る