旅の途中

にいがた単身赴任時代に綴り始めた旅の備忘録。街道を歩いたり、酒肴をもとめてローカル線に乗ったり、時には単車に跨って。

一酒一肴 新橋・魚金ゆりかもめ店「尾瀬の雪どけ」

2018-11-29 | 津々浦々酒場探訪

 

 烏森口で人気の居酒屋「魚金総本店」ですが、汐留口にも「ゆりかもめ店」がある。
いや、あったと云うのが正確かな。
本店と趣が異なるのは立ち飲みスタイルだってこと。間口が狭いからね。
"特別純米 尾瀬の雪どけ" は、ほのかな果実香と滑らかな口当たりの酒です。 
肴は "ハラスのちゃんちゃん焼き"、味噌が効いていて酒がすすんでしまうな。 
この店、Piccola Suzuki(ピッコラ スズキ)ってワインと魚介料理の店にリニューアルした。
近々訪ねてみようと思う。

file-018 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。