僕の旅と彼方の友と

旅が好きアマチュア無線が好き、そんな僕の呑気な日々を綴ります。

gooブログモニタープログラム【カラリオ ミー 】

2009年11月15日 08時09分13秒 | 僕の日記
画像をクリックすると募集要項のページへジャンプします。


 写真を人様にお渡しする時ってどうしてますか。
僕の場合は大体CDか動画などデーターが大きいのが含まれる場合DVDに焼いて渡しています。登山や旅行によく行くので、この方がローコストで助かるんです。

しかし「やっぱり紙にプリントしたやつが欲しい!」という人も多いのも事実。
僕の父親のお仲間はすべてそんな方だそうな。

まあ家でプリンターを使ってテキトーに印刷して渡すのもいいけど、反省会を兼ねて皆が欲しがる写真をそれぞれに印刷してその場でさしあげるほうが喜ばれるかもしれません。そこで・・・

 「こんなんあったらええなぁ。」なんてな商品があります。AC電源のあるところなら何処でも持ち運んで使える写真・葉書用プリンターです。僕の場合コンバーターを持っているので車の中でも使えます。登山や旅行の帰りに仲間へ即プリントして渡せるんですねぇ。紙のサイズを省けば普通のプリンターに勝るとも劣らない機能が付いています。本体のメモリーも充実していて2MBのデーターの画像なら約100枚までの写真データを保存できるので、メモリーカードのデーターを消去してしまった「うっかり」さんにも優しい仕様になっています。さらに写真の画像補正機能まで付いていてまさにパソコンいらず。

 他にも通信など興味ある機能がいっぱいあるのでモニターに当選したらいろいろ試したいと思っています。


  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼間からお酒。 | トップ | クリスマス近しです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

僕の日記」カテゴリの最新記事