武力侵略したチベットはもちろん不法占拠している西沙群島はたまた台湾も自国としています、もちろん尖閣諸島も・・・。中国は目を付けた地域を先ず自国であると宣言します、それから軍隊を出して支配に及ぶ方法を取っています。自国であるから侵略では無い、誹謗中傷は内政干渉であると主張します。沖縄も中国領であるとする地図もあるらしいのですが、これは未だ見たことがありません。中国の役人の中には沖縄は日清戦争終結の折に日本に割譲されたと言っている者もいるらしい。アホー!下関条約では台湾や遼東半島を日本領としたのであって、沖縄は元々日本領じゃい!もっともその前は琉球王国と言って独立国だったと思ったけど。
まあ戦争にはならないと思うけど、もし中国が尖閣や沖縄に触手伸ばそうものなら徹底的に抵抗する姿勢を見せないと、チベットや西沙群島のようになるかもしれません。但し、早急な軍事行動は慎むべきかもしれません。下手をすると中国に差し上げる事になるかも、尤もこれは中国にとっても同じ事ですが・・・。
中国(韓国も含む)が領域を強引に自国であると主張する理由と戦争にならないと思う訳
↓ ↓
http://www.h5.dion.ne.jp/~hpray/shakai/heiwa/kokuren/ketugi/sinryaku-teigi.htm
要するに先に軍事行動を起こした方が負け?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます