僕の旅と彼方の友と

旅が好きアマチュア無線が好き、そんな僕の呑気な日々を綴ります。

近所のそば屋さんで

2013年07月14日 16時56分41秒 | 只今、移動運用中

 近所のお蕎麦屋さんで昼間っからお酒を飲んでいたら、何やら急に賑やかになりました。


 獅子舞をお店の中で始めたようです。今日はお祭りのようです。僕の住むマンションとは地区が異なるので知りませんでした。お店の中の他のお客さんが獅子の口の中にご祝儀をくわえせていました、1,000円位でしょうか。僕の所に来たらどうしようかと思いましたが、避けられたようで助かりました。


 槍を持った怖そうなおじさんが子供に近づいたのでのけ反っています。可愛いですねぇ。

楽しいハプニングでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの映画館です。 | トップ | スカイプ始めました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

只今、移動運用中」カテゴリの最新記事