僕の旅と彼方の友と

旅が好きアマチュア無線が好き、そんな僕の呑気な日々を綴ります。

餅つき大会

2011年12月18日 21時45分02秒 | 僕の日記


 僕の住むマンションで餅つき大会を行いました。毎年年始めに行っていたのを「年末にやらなきゃ餅つきじゃない!」との主張が通っての開催です。もっとも異論を出す人は居なかったけど・・・。

 なかなかの盛況ぶりでした。なかには30分以上お待ちいただいた方もいらっしゃいます。寒い中申し訳ありませんでした。

ここで業務上の機密事項を暴露しますが、杵でついた餅を販売してはいないんです。販売しているのはクラブハウスの見えない所で、機械でついたお餅です。杵では子供につき易い様に相当水分を含ませてあり売り物にはならないからです。したがってこれについては、その場で子供たちに試食として無料で分けています。


 特報です! 今回の餅つき大会に雑誌社の方が取材に訪れました。僕も主催者の一人として特別インタビューを受けました。警察官に職務質問を受けたことはありますが、雑誌のインタビューは初めてです。あまり上手く答えられなかったのですが、「どの様に書いても編集しても構いませんから」と言っておきました。発行は来年の3月だそうで楽しみにしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株主優待 | トップ | いつかこんな旅をしてみたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

僕の日記」カテゴリの最新記事