僕の旅と彼方の友と

旅が好きアマチュア無線が好き、そんな僕の呑気な日々を綴ります。

と~しのは~じめの♪

2008年01月01日 00時00分00秒 | 僕の日記


    あけましておめでとうございます
昨年は当ブログ『僕の旅と彼方の友と』をご愛読頂き有難う御座いました。心よりお礼申し上げます。
本年も相変わらずの乱筆・乱文・乱画像となるかとは思いますが、引き続きご愛読の程宜しくお願い申し上げます。

今年は西暦2008年で平成二十年、皇紀ですと2668年かな?、まあそんな年になります。昨年は世界はもとより日本国内でもいろいろロクでもない事が多かったようですが、はたして今年はどうなることやら・・・。

 とある経済アナリストの話によると今年は日本国内において『スタグフレーション』が発生するかもしれない、と怖ろしいことを言ってました。スタグフレーションというのは、stagnation(停滞)と inflation の合成語で経済活動が停滞しているにもかかわらず、インフレが進むという怖ろしい現象です。収入は増えないか下手をすると減少していくにもかかわらず、物価はどんどん上昇していきます。既に食料品の値上げが行われていて、さらなる値上げも予定されています。
 僕個人の思いとして、「サブプライムローン」の問題が解決したり、「原油の先物取引」で大暴落が起これば、こんな現象は起こりにくくなるんじゃないかなあ、と期待しているのですがムリかもしれません。とにかく一般庶民の僕としては無駄な出費を抑える等の生活防衛手段を講じるしかなさそうです。

 正月早々暗い話になってしまいました、御免なさい。
今年は当ブログにおいて、『お得情報』を入手次第報告する予定で、新カテゴリーとして創設しました(左サイドバーの『Category』欄に注目!)。生活防衛の一助となれば幸いです。        
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日といえば・・・ | トップ | QSOパーティです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

僕の日記」カテゴリの最新記事