僕の旅と彼方の友と

旅が好きアマチュア無線が好き、そんな僕の呑気な日々を綴ります。

完全無料の動画講座です

2006年07月30日 11時30分56秒 | 僕の日記
 相変わらずカルチャースクールというところは人気があるようで、街を歩いていてもいろいろな看板が目に付きます。「英語」「パソコン」「ミュージックスクール」「デザイン」から「医療福祉」なんてものまで。もちろんネット上にもそれらに類するものが沢山ありますが殆どが有料です。
 ここにレッスン料が完全無料でしかも動画で解説してくれるサイトがあります。「unself」(アンセルフ)です。㈱MtcVisionが配信しています。特徴は・・・。
①完全無料。
 いまのところ動画の途中でCMは入っていません。但しサイトにバナーは貼ってあります。
②動画による解説。
 視覚による説明は理解と記憶に有効的だと思います。
③講座の種類が豊富。
 いまのところ、10カテゴリーで227講座あります(一部近日公開あり)。また、9月には4カテゴリー追加されるそうです。
④講座がカテゴリーで分類されていて検索しやすい。
 興味のある分野はすぐに行けます。
⑤それぞれの講座に個性有る講師が登場。
 失礼な言い方かもしれませんが、講師の方のなかには時々台詞をトチル方がいらっしゃいます。でも、そこが良いんですねぇ。

 さて、僕は早速「デジカメ講座」を受講してみました。カメラはプロ用のものを使用せず、普通の誰でも持っているタイプで解説しています。内容はズームの意外な効果やフラッシュを焚くと何故人の目が赤くなるのか等「ふ~ん」や「へ~え」な話が随所にあります。実際にデジカメを手に持って受講されると良いと思います。また、分からなければ分かるまで何度でも受講できるのが良いところです。

「お気に入り」に登録をおすすめのサイトです。レッスンサイトの「unself」。
      ↓      ↓
     http://www.unself.jp
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマチュア無線の日 | トップ | 宇宙人を探しています。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

僕の日記」カテゴリの最新記事