僕の旅と彼方の友と

旅が好きアマチュア無線が好き、そんな僕の呑気な日々を綴ります。

僕のパソコンの傍にある物

2008年11月12日 05時57分55秒 | 僕の日記
 僕のPCの傍にある物は『無線機』です。無線をやる時は必ずPCも操作するので当然といえば当然です。
 さて今週のgooブログトラックバック練習版のお題は「パソコンの周りにはなにがある?」です。
 パソコンの周りにあるのは無線機だけではありません。半田ゴテ・テスター・キット類(未完成の赤外線感応スイッチ他)他にもいろいろ。例えば雑誌・QSLカード・日本酒のビンや洋酒のビン(当然ですがどちらも中身は入っています)・その他ガラクタなどなど・・・。う~ん、パソコンの周りはもはや魔界状態です。

※実は家の近くで狸を発見!これを撮影する為に、「赤外線感応スイッチ+赤外線ライト+使い古しの携帯デジカメ」の機械を作ろうとしています。狸は夜行性らしくこのような設備が必要かと思われます。市販品が無いため自分で作るしかありません。また公道に設置する為、盗まれても良いような位に安価な物であることが必要です。いつ出来上がることやら・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Twilight Zone  My Stor... | トップ | 完成にストックしなかった(Bl... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

僕の日記」カテゴリの最新記事