僕の旅と彼方の友と

旅が好きアマチュア無線が好き、そんな僕の呑気な日々を綴ります。

一杯やってます。

2009年09月22日 21時17分32秒 | 僕の日記

 旅の思い出に浸りながら、今一杯やってます。

『朴葉みそ焼き』久しぶりです。今回は前に買った時の失敗を教訓に、次の様に調理法を変更しました。
①朴葉は十分に湿らす(10分以上水に浸しました)。
②シメジは軽く茹でておきます。
③長ネギのみじん切りは少し多めに。
④みそに②と③を良く混ぜます。
⑤火にかけた朴葉に少しバターを乗せ、その上に④を乗せ焼きます。
⑥適当に牛肉を絡ませ頂きます!
(画像では網にアルミホイルを巻いてありますが、火の通りが悪く直ぐに外してしまいました。ちなみに火は炭火です。)

個人的にはやっぱり未だ「辛い!」感じがしますので、次はキャベツでも絡ませて食べてみようかと思っています。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一休みです | トップ | 秋の飛騨・高山の旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

僕の日記」カテゴリの最新記事