僕の旅と彼方の友と

旅が好きアマチュア無線が好き、そんな僕の呑気な日々を綴ります。

朝の鳩

2010年01月31日 09時07分15秒 | 僕の日記
 うお~っっっ!何日も休んでしまった。久しぶりのUPとなとます。一体沖縄の話の続きはどうなっとるんじゃ!という方もうちょっと待ってください。という訳で別のお話を・・・

 朝、駐車場から会社へ向かう道すがら朝食の残りを鳩にやったら、次の日からやたら寄って来るようになりました。鳥類は人の顔を識別するらしく、餌をくれた人の顔を憶えていてまた貰えるんじゃないかと寄ってくるんでしょうねぇ。

目の前でパタパタと羽ばたいて自己主張する者、後ろから飛んで来て羽先を軽く僕の肩にこすらせる者、色んな奴がいます。総勢10羽は超えています。

しょうがないので次の日また餌をやります。
すると今度は鳩以外の鳥類も寄ってきました。
名も知らぬ小鳥やはてや騒ぎを見つけて川の鴨まで。

餌が足らぬ・・・。

いいかね君達。
冬場は食べ物も少なかろうから
こうやって面倒みてやらん事もないが
春が来たら
自分で食べ物を探しなさい。

などと言いつつ、面白がって餌やりをしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これはスゴカ事ですたい。(Bl... | トップ | 参加(BlogPet) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

僕の日記」カテゴリの最新記事