僕の旅と彼方の友と

旅が好きアマチュア無線が好き、そんな僕の呑気な日々を綴ります。

Nikon  D3200

2014年01月26日 13時00分20秒 | 僕の日記

先日セブンイレブンのキャンペーンの懸賞に当選して頂いたデジカメ1眼レフの紹介です。
プレゼントされたのは、カメラ本体とズームレンズの18mm~55mmで左の大きいズームレンズは別に購入したものです。

C-MOS(画像センサー)のサイズは23.2×15.4 mmで、別に所有しているソニーのサイバーショットF-828が8.8×6.6mmですから6倍以上の面積になります。僕はデジカメについては画素数の多さより画像センサーの大きさを重視していますので、この数字はなかなかだと思っています。



こちらが別に購入したレンズの単体写真です。55mm~300mmのズームです。
18mmというとそこそこの広角ですし、300mmというとそこそこの望遠です。
とりあえずこれら2本のレンズがあればたいがいのシーンの撮影はOKだと思うのです。
あと単焦点レンズや接写リングも欲しいしPLフィルターもあった方ががいいかな、なんて思っています。
まっ気が向けばぼちぼち集めます。

 手ぶれを防止するのにはこのようなものは必需品となります。これも別にネットで購入しました。これはカメラとスマホをWiFiで繋ぐデバイスです。これをカメラにセットして専用のアプリをダウンロードしたスマホと接続させると、カメラが捉えた画像をスマホで見ながらシャッターを切れるという優れもの。他にもカメラ内の画像データをスマホに無線で取り込める機能もあるんだそうな。  世の中進んでます・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優待品到着 #(株)アスラ... | トップ | 優待品到着 #(株)アスラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

僕の日記」カテゴリの最新記事