僕の学生時代も不況の嵐が吹いていた時代でした。 ラジオからはこの「かりそめのスウィング」が流れてい たものです。友達とディスコで踊ったりもしたものでし た。懐かしいなぁ。今年ブログに張り付ける曲をこの曲 にするか坂本龍一の「戦場のメリークリスマス」にする か迷ったのですが、来年辺り景気の回復も無いとは 言えないのでこの曲にしました。スタグフレーションと |
なるかニアリーバブルとなるか(特に不動産関係)微妙なところのような気もしなくもないのですが、もしニアリーバブル状態でしたらこの曲はちょっと不釣合ですから。
スタグフレーションの可能性を憂慮しているのは、個人所得は相変わらず低迷しているのも関わらず、円安になりつつあって物価が上昇気味となるかもしれないと思っているからです。ニアリーバブル(バブル経済に近い状態)になるかもと思っているのは、このところの中国の法改正で不動産の個人所有に制限がかけられた為、余ったお金が日本の不動産に向かうかもしれない(既に向けられているところもある)と思っていることや、円安による株高が起こり株ブームになるかもしれない、なんて期待があるからです。
ナニハトモアレ、良い一年である事を祈っています。