アマゴ釣りの憂鬱

今年も気持ちのいい釣りをめざします。

コーモラント

2011-04-20 10:00:00 | 毛鉤

 

先日、Shimmyさんからいただいたフライマテリアル。

やっとここまで仕分けができました。

 

天然のマテリアルですので防虫処理、消毒はされてません。

キンチョールでシュッってわけにもいかないので、熱湯消毒をしてみました。

・・・・、家でやっちゃいけません。ものすごい臭い。

 

しっかり説教をいただきました。(ToT)。。。。。捨てて来い!

 

そっと隠して物置で乾燥。

乾いたところで、コソコソと部屋に持ち込んで仕分け。

 

雑に毟ったので羽毛が部屋中に。

掃除機で吸ったら詰まった。。。。。。(ToT)

ヘッドを外して分解。

原因は羽根じゃなかったけれど、そんなことは言えない。

 

これで釣れれば、苦労も報われるんだけど。。。。^^;


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるき)
2011-04-20 09:57:55
ウルトラ潔癖症の僕にはマネできません。
(ハーズマスクとかフルコンプリートは当然触れません)
そういえばFTさん、今日開放されるみたい。
日曜日のお昼は塩見渡集合でお願いします!

返信する
Unknown (M's)
2011-04-20 10:29:45
まるきさん、心と腹の中も潔癖症でお願いします。

FTさんは月曜日の開放はなかったんですね。
今日もトンネルくぐってってとこでしょうか?
塩見渡了解しました。
返信する
Unknown (1091masa)
2011-04-20 21:01:47
あ~、やりたくない。。
返信する
Unknown (M's)
2011-04-21 08:42:22
masaさん、防虫剤でいいのがあればいいでしょ。
返信する
Unknown (shimmy)
2011-04-24 10:14:29
売れそうな仕上がりですね。
防虫&殺菌は電子レンジで袋のままチンしたらどうかな?
また、品質の良いマテリアルが入手出来たら連絡しますね。
返信する
Unknown (M's)
2011-04-25 08:19:05
shimmyさん、ありがとうございました。
電子レンジで“チン”したらすごい臭いはでませんかね?
返信する

コメントを投稿